~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
秋の終わりでいろいろな休日
2006-11-11 Sat 22:51
 朝7時半に起床。小雨模様の日です。出勤を日曜日にしたので本日は完全オフの日。やることはそこそこ沢山あります。
まずは、先週日曜日にレンタルしたビデオの鑑賞。面白いかどうかは…まあまあといったところでした。最近映画館で見た映画と監督が一緒だったのですが、「ああ、なるほど」といった印象。なんというか、同じ監督っぽい作品です(タイトルはあえて書かず)。
 それから、「ビデオリサーチ」から視聴率調査のアンケートが送られてきたので、それを実施。半年前に一度行ったものとほぼ同じです。ここ半年でさらにテレビを見なくなったことを再確認出来ました(笑)。
 その後、自動車保険の更新。前にも書きましたが、今回はネットでダイレクト系の保険会社と契約することにしました。なんとなく、保険会社はトータルで良さげな「ソニー損保」を選択しました。現在の保険と同条件+ロードサービス+その他保険(自動車で出かけた時の怪我などの保険)で、現在の保険を継続する場合と比較しても1万5千円くらい安く済みました。とりあえず、これで保険に関しては一安心です。11月23日以降もいつ事故っても大丈夫(笑)。

 保険の更新手続きをしていたら、フットサルの集合に間に合う為の出発時間を30分もオーバーしてしまっていました(場所までは1時間弱かかるのです…)。で、小雨も降っていたし、チームのメンバに向けて「サボります」メールを発信(笑)。なんだか、本日は「雨の中でもどうしてもボール蹴りたい!」って思わなかったみたいです。雨も酷くなりそうだし…と思っていたら、結局降ったり止んだりでそれほど酷くなりませんでしたが。
 夜は友人と、友人の友人と「暖」で食事をしました。「オムライス」を注文。味はまあまあ…かな。自分で作った方が美味しく出来るかも、と思ったり。友人の友人が子供を連れてきまして、一歳半の男の子だったのですが、それがもうとんでもないパワーで終始暴れまわってるわけです(笑)。ほんっとに子供のあの無尽蔵のパワーには圧倒されますね。親友の娘たち、「さえ」も「なつみ」も女の子とはいえ、あと数ヶ月もすればああいう風に暴れまわるのかも、と思うとえらいこっちゃです(笑)。元気なのは良いことだけど、親はホンッと大変だ…。

 今日、クルマ乗っていて、ドコモのCMがラジオで流れていたのですが、それを聞いて人知れずニヤニヤしていました。どこにニヤニヤしたのかは書きませんが、ニヤニヤせずにはいられませんね。そうですね、おそらく、友人・けんぢ君なんかもニヤニヤすることでしょう。「やるな、ドコモ」と初めて思いました。まあ、それでも僕がキャリアをドコモに戻すことは無いでしょうけど。

 夜は「リリィ・シュシュのすべて」という映画を観ました。岩井俊二という人の作品は(おそらく)初めて観たのですが、なんだか独特の世界観がある感じです。上手く感想を表現出来ませんが、何かを感じ取ったことは確か。一言で言えば「面白かった」で良いのかな。掘り下げてもオモシロそうな作品なので、あとで時間があったらいろいろネットで調べてみようかな、などと思ったり。

 久々に写真を一枚。とある紅葉の名所での写真です。一枚一枚が小さな葉で、なんだかとても珍しいもみじなんだそうです。夕方だったのですが、その場所は紅葉のライトアップなどがされていて、なかなか趣(おもむき)がある感じでした。雨が降っていて、落ち着いて見られなかったがちょっと残念でしたね…。
06112201.jpg

スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<冬のハジマリとなんでもない休日 | OWN WAY OWN LIFE | 普通の平日の一日>>
コメント
予想どおりで悔しいけど、しっかりニヤニヤさせて頂きました。
でも、さすがに全部は聞かなかったけど・・・
2006-11-28 Tue 22:39 URL | けんぢ #-[ 内容変更] | top↑

ウフフ…
ニヤニヤしましたよね…。
ぜ、全部聞いてしまった…!
2006-12-07 Thu 21:54 URL | たかひろ #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
