~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
なにに踊らされるか
2006-11-16 Thu 22:58
 本日も晴天。12月上旬にオープンを謳ってるスキー場が結構あるようですが、去年と違って今年は遅れるだろうなぁと思ってます。週間天気予報を見ても、来週辺りもまだまだ暖かいです。雪は降らなさそう。でも、今日は寒い一日でした。

 ボージョレヌーボーの解禁日だという話です。お酒は嗜む人間ですが、ボージョレヌーボーに関しては「美味しんぼ」でボロクソにこきおろされてるのを見て以来、ちっとも興味が湧かなくなってしまいました(美味しんぼに踊らされてる?)。でも、世界的に見ても「風物詩」的に楽しむことはあっても、「美味しい美味しい」と過剰に騒ぐのは日本人だけらしいです。お祭り好き・踊らされ好きの日本人向けのワインなのかもしれません。もっとも、ボージョレヌーボーの本質はどうであれ、僕にはワインの良し悪しなどわかりませんが…。

 仕事はようやっと長いトンネルの出口が見えたような…(見えただけで抜けてないですが)、そんな状況です。上手く11月で納品となれば、12月は穏やかに過ごせる可能性も出てきました(僅かですが)。

 帰宅してから、ETC車戴器について、さらに調査。最近は「ETCリース補助制度」とかいうのがあって、2年での分割払いだと本体から5千円引き、という制度があるみたいです。その制度を逆手にとって、通販では「一回目の支払いでほぼ全額を支払ってしまい、2年後に10円振り込む(つまり、2年での分割払い)」というやり方で売り出しているお店が結構あるようです。2年後の振込みなど確実に忘れてしまいそうですが、5千円引きはデカイので、近々申し込むでしょう。
 あとは取り付け…多分、大丈夫。理系だし。いざとなったらディーラーに持っていけば、オートバックスの「取り付け料1万6千円」よりは安く済むはず…!うん、そうしよう。
 ディーラーといえば、12ヶ月点検の時期です。前のクルマでは12ヶ月点検など一回もやったことなかったのですが、今回はやっとこうかなぁ…と思ってます。愛車に対して、年に一度1万円ちょっとの出費をする程度の愛情があっても良いのではないか、と思うので。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<コーヒーメーカーも欲しい | OWN WAY OWN LIFE | ETCに興味を示す>>
コメント
ETCつけてください
高速つかっていろいろ行かなきゃならないからね
昨日の盛岡強行日程行脚の件報告まってまーす
2006-11-27 Mon 11:27 URL | けんたろ #-[ 内容変更] | top↑

うちの車にも、ETC取り付けてください。

私も一応理系だけど、生理学系なので…
2006-11-28 Tue 09:14 URL | tomo #-[ 内容変更] | top↑

ワタクシも理系ですが
化学が専攻なので…ETC取り付けには役に立ちません。

ディーラーで取り付けたら思った以上に
安く済みましたよ。お勧めです。
2006-12-07 Thu 21:53 URL | たかひろ #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
