~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
忙しい勤労感謝の日
2006-11-23 Thu 22:45
 祝日です。出勤しましたが、平日ほど時間に厳しくなく、午後からの出社でも良いのでまずは自宅にて雑事を片付けることに。朝食の後、まずはずっと滞っていたブログの更新。4日分一気に更新しましたが、それでもまだ一週間後れの状態です。それから、天気が良かったので洗濯布団干し。さらに、ネットでETC車戴器を注文。宮城スバルにオンラインで12ヶ月点検の予約。そして掃除。押入れの中が「混沌そのもの」と言えるぐらいぐちゃぐちゃだったので、全部引っ張り出して整理しました。大分スッキリ。
 いろいろなことがちょっとずつネットで済ませられる世の中になってきましたね。本日は買い物とディーラー整備の予約。この間のETCカードの申請もネットで行いました。うん、スナオに便利です。

 昨日、会社の後輩から結婚式2次会の案内が来ました。今週の土曜日ということだったのですが、休日出勤の予定なので欠席で返信。せっかく誘ってくれたのに申し訳ないですが、メチャクチャ親しい後輩なわけではなく、(ちょっと顔を知っている程度)断ったことにそれほど罪悪感はありません。この時期のお誘いということは、2次会の人数が足りなかったための「二次募集」であることも十分考えられますし(穿った見方かなぁ)。

 職場の同僚「たけやまさん(仮)」が仕事中のおやつとして「芋焼酎ボンボン」を買ってきたので、いくつか頂いたのですが、これがなかなか美味しいのですが普通に強烈で、本日はほろ酔い加減で仕事していました(笑)。勤労感謝の日だし、たまにはこういう状態での仕事も良いでしょう(筋違い…?)。
 本日は8時半くらいに仕事は終了にしました。普段より2時間くらい早かったのでその分ほんの少しだけゆっくり出来ました。ビールを少々飲んでみたり。エビスビールの新作が出ていたので早速飲んでみました。
06120401.jpg

うん、美味しい。しかし、寒いのでなかなか夏のように帰宅直後に美味しくビールを飲むことが出来ませんね。暖房を入れてしばらく経って部屋が暖まってからでないと…。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<雑務の一日 | OWN WAY OWN LIFE | 冬の到来風邪に注意>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
