~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
濃い一日
2006-12-03 Sun 22:13
 3連休二日目。本日は天気下り坂のようです。朝7時過ぎに起床。最近は外が明るくなると二度寝出来ないという、非常に健康的(?)な毎日を過ごしています。なので休日でも7時前後には布団から出ます(歳のせいか…?)。朝食を食べて、ディーラーの予約時間の9時半に間に合うように出発。
 ディーラーで手続きを済ませ、代車を借りて、整備が終わるまでその辺で時間を潰すことに。代車はプレオ(AT)でした。コラムシフトのオートマ車など乗るのは初めてで、なかなか新鮮でした。オートマに乗ると、ついつい左足でブレーキ操作してしまうことが発覚(ゲーセンみたい…)。燃費も良いし、「ただ乗るだけ」だったら軽自動車も悪くないですね。身も心もオッサンになったら、購入も検討しましょうか。(などと心にも無いことを書いてみたり)

 点検を依頼したディーラーがクルマを購入した多賀城のスバルだったので、その辺りでウロウロと時間つぶし。まずは利府のジャスコでウロウロ。服やら本やらCDやらゲーセンやらをひたすらウロウロ。2時間くらい潰して、少々疲れたので七ケ浜の「蔵」というラーメン屋に昼食を取りに行きました。ここはド田舎にも関わらず、いつ行っても行列の出来るラーメン屋。味は醤油とんこつ…かな。うん、相変わらず並んでて、相変わらず美味しかったです。場所が場所だけに食べに来るのは年に2回くらい?かな。
 さらにまだ終わってなかったので、近くの「ヤマダ電機」をウロウロ。年末の掻き入れ時だからか、セールとかやっててずいぶん賑わっていました。携帯やらデジカメやらをチェック。特に収穫は無しです。デジカメはブログ更新用に一つ持っておきたいけど、前回(5年くらい前)に買ったものは半年くらいで飽きて使わなくなってしまった、という経緯もあり、そうなってしまった原因を追求した上で次のデジカメを絞り込む必要はあるかもしれません。
 そういえば、昨日がニンテンドーの「Wii」の発売日だったようですが、どこに行っても既に売り切れのようでした。大人気なんですね。興味はさすがに有りますが、購入はしないでしょう。よもや、僕の人生にテレビゲームに割く時間は無いだろうな、と思っています。

 「ヤマダ電機」も飽きたので、ディーラーに連絡すると、あと10分くらいで作業完了とのこと。なので、ディーラーに行って、中身も外側もキレイになった愛車を受け取りました。うん、運転していても、絶好調感が伝わってきます。ETCもキレイに取り付けてもらったし♪ やはり、ディーラー取り付けは安心です。店にもよるだろうけど、カー用品店だとあからさまに適当に取り付けられたりすることもあるので…。

 取り付けられたETCの動作をテストするため、高速に乗って山形方面へドライブ。うん、正常に動くようです。最初にゲートをくぐった時はちょっと感動。あの瞬間の為だけでも、取り付けた価値が有る、と評価できますね(笑)。エンジンかけるたびに「カードが挿入されていません」と注意されるのはうっとおしいですが、音声をOFFにしちゃうとイザというときにホントにカードを入れ忘れそうなので、音声完全OFFにするかどうかはまだ迷っています。

 山形道は道路にも積雪が有り、ちょっとビビりました。本日の夕食は、山形県内の某所の食事処にて、「モツ煮込み定食」などを食しました。そこは米沢牛料理の有名なお店で、「米沢牛」のモツを使っているとかいないとか…。うん、美味しいモツ煮込みでした。値段も安いし、量も満足♪ 最近の外食はハズレが無いですね。ステキなことです。

 夜は「ダ・ヴィンチ・コード」のDVDを借りてきて見ました。とは言っても、ほとんど寝てしまいましたが。なんと言うか、話の展開が早すぎて、「小説を読んでないとストーリーに付いていけないんじゃ…?」と思いましたね。僕は読んでたから、まあ良かったのですが。去年劇場で観た京極夏彦原作の「姑獲鳥の夏」を観たときと同じ感想です。あまり複雑な物語を映画にするのは無理があるのかなぁ…情報量が圧倒的に足りないと言うか…。全体として出来は良かったとは思いますけどね(寝ちまったのでエラソーなことは言えないけど…)。予備知識0で挑むにはムズカシスギかも…。

 本日も寝る前にビールを少々。本日もステキな一日でした。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<終わる連休と鍋一杯のモツ煮 | OWN WAY OWN LIFE | 休日らしい休日>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
