~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お疲れ月曜と職場の懇親会
2006-12-18 Mon 22:32
 朝、家を出るととんでもない大雪に見舞われました(若干誇張表現)。昨日までドライだった路面がウエット&スノーに…。とは言っても、会社に着くくらいにはすっかり落ち着いた天候になっていましたが。
 サスガに週末に暴れまわったツケが回ってきたのか、本日は一日中ウツラウツラとシンドイ日でした。本日は全員が通常の業務を3時半で終了し、今の職場の会議に出席。これがまた酷く退屈な内容で、興味も無いことを延々と聞かされ続けるのは拷問に近いものがありました。「人に話を聞いて欲しければ、興味をもたれるような内容を話さなければなぁ」と再認識。何事も相手の立場で物事を考えると言うことですね。

 会議は「江陽グランドホテル」で行われたのですが、その拷問のような会議のあとに「懇親会」と称して、タダで飲み食いできるステキな集まりがありました。ホテルの料理なので美味しいし、種類もバラエティに富んでいて、夕食としては十分過ぎるほどでした。ただし、若い職場だからか(?)、みんな開始と同時にガツガツ食べ始め、15分も経つ頃には料理がマルっきり無くなってしまっていましたが。懇親会は2時間の予定でしたが、食べ物も無く、間も持たず、退屈になってしまったので、こっそりと帰ってきました。100人くらい集まった懇親会だったので、一人二人抜けてもバレたりしないです(多分)。まあ、美味しく頂けたし、タダだったし、概ね満足。退屈な会議によって潰れた時間の元は取れたと思います。
 お酒を飲んでしまったので、本日の仕事は終了。職場の同僚たちは「2次会」に出かけた人たちも居たみたいですが、僕はなんだか疲れてしまったので帰ってきました。
 シャワーを浴びた後、部屋の掃除とか洗濯とかをして、本を読んだり、マンガを読んだりしている間に夜も更け、24時過ぎくらいに就寝。疲れていたせいか、ちょっとあわただしい一日だったと感じたかも。今週は木曜日に先輩の送別会があるのですが、明日・明後日はいたって普通の日です。まず今週さえ乗り切れば年末年始のようなものなので、平穏に乗り切りたいところです。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<牡蠣を食べたい日々 | OWN WAY OWN LIFE | なにげに忙しい日々>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
