~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
フットサル人気の衰え?
2006-12-23 Sat 22:32
 晴れ、時々曇りor雨の天気でした。あいかわらず雪は降りません。朝8時半からフットサルの予定でしたが、8時に起床。目覚しをかけるのをすっかり忘れていたみたいです。朝食を食べて着替えして(正味10分)、寝癖バクハツのまま出発。
 今日はチームだけで珍しく10人集まりました。そこそこ楽しくボールを蹴れました。中2週だったのですが、ほんの2週間動いていないだけで体力が衰える気がしてなりません。当初は8時半~10時までの時間だったのですが、コートが空いていたので結局12時までやりました。足ガクガク…。29日に練習試合を行うのがこっちのチームの蹴り納めとなります。

 伸びた髪がうっとおしかったので、帰宅後散髪へ。正月に向けてサッパリとする事が出来ました。散髪屋の店長と話したのが「最近フットサル人気が下火になってきてるのではないか」ということ。うーん、確かに一時期に比べたら、気持ち落ち着いてしまった感がありますが。
 僕としては人気がなくなったというより、「一般的なもの」として、広く浸透してしまったような感じを受けます。「フットサル」というスポーツがあまり珍しがられなくなったような…。多種多様のスポーツを、多種多様の趣味を、多種多様の生き方を選べる時代です。だからどこかでピークを過ぎるのは当然。ただし、もし僕が思うように浸透したものであるのならば、この先消え行くことは無いのではないか、と思います(希望的観測ですが)。流行に乗っかっていただけの人がやめたりしたのであれば、フットサル総人口が減ったとしても、平均のレベルは間違いなく上がって行くのでしょう。(これ以上レベルが上がったらうちのチームは困るな…(笑))

 髪を切ってさっぱりした後、自宅に戻って一時間ほど休憩。それから、所用を済ますために仙台ロフトへ買い物に行きました。ついでにヨドバシに寄って、携帯・デジカメ・ipodなどを物色。歳末セールとかで、かなり安かったみたい。特に、携帯。最新の機種でも新規で1万以下とか。最近は機種変更への風当たりが新規に比べて益々高いので、次は同じauでも新規で契約しようか…と、考えてたりしますが、まだ未定。いずれにしろバッテリーが限界に近い(最近は2日くらいでエンプティー)なので、そろそろです。
 デジカメも、ipodも欲しいですが、優先度は低いかな。デジカメは携帯電話で代用できるし、ipodもソニーのネットウォークマン(1GB)があるので無くても良い。容量小さいけど。

 明日はクリスマス・イブですね。みなさまメリークリスマス
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<人ごみと買い物とクリスマス | OWN WAY OWN LIFE | 平日の休日出勤とメガマック>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
