~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ノンビリ休日に豆乳鍋など
2007-01-06 Sat 23:14
 朝は曇りでしたが、後に大雨の日になりました。この時期に雨って…。なんだかイヤを通り越して清清しさすらあるかもしれません。

 朝食の後、部屋の掃除を少々。その後、ブログの更新をえいやッと一気に十日分くらいして、ブログの衣替えもして、ふう、となんだか一安心。それでもブログは年を越しませんでしたが(笑)。
 さらにHDD-DVDレコーダー内の整理を。まだ出始めの頃に買ったモデルで、ハードディスク容量が80GBしかないので、ほっとくとすぐ一杯になってしまうのです。最近は600GBとかのもあるみたいでうらやましい限りですね。買い替えも最近は地デジとの兼ね合いとかもあって難しいし…。

 購入したデジカメの取説をひととおり読破し、まずは機能をほぼ全てアタマに叩き込みました。やっぱ評判の良いモデルなので取り扱いが楽チンで使いやすいです。
07011601.jpg

一部には「画質がイマイチ」という評価も有りましたが、前に使っていたデジカメや今使ってる携帯に比べれば比較にならないくらい良い画質なわけで、現時点では大満足です。液晶の保護シートと、デジカメケースを早めに購入しなくてはね。

 そうこうしているうちに2時になり、「今日は高校サッカー準決勝の日じゃないか!」ということを珍しいことに思い出した(普段はテレビ番組のことを思い出したりすることが少ないのです…)ので、当然観戦。なんといっても岩手代表の盛商がこんなところまで勝ち進んでるという超快挙なわけで!!!
 もちろん、盛商自体には縁も由も無い訳ですが(高校のとき、何回か練習試合をしに行ったような、行かなかったような…よく覚えてねぇ)、やっぱ「オラが地元の代表」が残ってるってのはすげーウレシイものですね、うん。
 そんでもって、あれよという間に見事に勝って、決勝進出だってのだからいやはや、平凡な休日がなんだかすごく良い日になって得した感じです。明後日は絶対見逃せませんね。

 夕方に、仕事で「グランディ21」に行っていた友人を迎えに行ってきました。うちからだと30分くらい。意外と近いです。
 本日の夕食は「豆乳鍋」にしました。材料を切ってぶち込んで市販のスープで煮込むという超シンプル料理ですが、美味しく出来ました。やっぱ素材を厳選したのが勝因ですね♪ 本日はそれでビールを少々…。テレビを見ながらウトウトと寝入って…ノンビリ休日でした。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<蹴り始めとグルメ(?)な一日 | OWN WAY OWN LIFE | 消えゆく命と七草粥>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
