~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
正月ボケの毎日
2007-01-09 Tue 23:32
 まあまあ良い天気。しかし、寒気が来たらしく、非常に寒いです…! いよいよ冬将軍到来か…? 三連休明けの、ちょっと気だるい平日のハジマリです。

 一月の仕事はまだ忙しくはないです。これから忙しくなるかどうかは、未定。本日は19時程度で切り上げました。イマイチ正月ボケから抜け切ってないような…(甘えですね…)。

 帰宅して夕食を取った後、ツタヤにレンタルコミックを借りに行ったり、クルマにガソリンを詰めたり、今冬二回目の灯油を購入したり…といった所用を済ませに行って来ました。最近は「夏子の酒」を読みながら日本酒を飲むのが習慣となっております(笑)。そんなわけで本日も少々晩酌(正月ボケですので…)。
 昨日勝ってきた「名称募集」という名のお酒を飲んでみました。「純米大吟醸のどぶろく」という反則的な肩書きを持つお酒なのですが、これがまたスゴい美味さでして…。いやはや、満足です。実家に帰ったときの新年会で「おっほ」という美味しいどぶろくを頂いたのですが、それを凌駕する美味しさです。昨日飲んだのとあわせて、写真を乗っけておきます。
07012301.jpg

 なんだか最近、酒に飲まれていますね(笑)。いや、適量ですが…。

 今週は平日が4日なのでいつもより2割くらい楽ですね。仙台の雪はまだですが、山形とか日本海側はかなり積もっているみたいで、いよいよ雪山が良い季節かもしれません。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<<抜けない正月気分とコレクター魂 | OWN WAY OWN LIFE | 物の価値の評価>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
冬将軍冬将軍(ふゆしょうぐん)とは、厳しい冬の様子を擬人化した表現。日本では特に、冬季に周期的に南下する北極気団(シベリア寒気団)を指す。日本では、冬将軍が到来すると、日本海側に強い降雪をもたらし、太平洋側では乾燥した北西風が吹き荒れる。標高の高い関東山
| OWN WAY OWN LIFE |
