~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
自分磨き
2007-01-11 Thu 23:45
 朝から晩まで良い天気。たまにはブログに「大雪!」とか書きたいのですが…。嘘を書くわけにはいきません。今までブログに嘘を書いたことは無いです…!多分…。久々に口内炎が出来た模様。朝から痛いです。

 朝一でちょっとした事務手続きをするために、出かけました。それが終わったら「なんちゃってフレックス」で出社しようかと思ったのですが、思ったより時間が経ってしまったため、思い切って会社は休みにしました。「半休」が無いとこういうとき不便です。仕事が忙しくなければ、こういう風に気軽に有休を使えるのは良いのですが。

 そんなわけで降って湧いた休日、有効に使うことにします。まずは部屋の掃除を簡単に。パソコンの中身の整理など。そしてスーツをクリーニングに。ズボンに穴が空いてしまったスーツが3着くらいありまして、「いつかどうにかしよう」と思っていたのですが、最近調べたところによると、どうやら「クリーニング屋さん」でなんとかしてくれる、というウワサを聞いたので、まとめて持っていってみました。どうやらやってくれるみたいです。料金は追って連絡しますとのこと。これで数年間保留にしていた問題が片付いたかな。ヤレヤレです。一週間後くらいには着られるスーツの数が倍増します。

 その後昼食を食べ、午後は免許更新に行くことに。運転免許センターに行ったのですが、これがとんでもない人の数でした…! ざっと500人くらいはいたのではないかというとんでもない混み具合です。思えば、毎回免許更新は午前中に行ってたから…午後の方が当然混むのでしょうね。視力検査の行列に30分くらい並びました。
 2年前にショボイスピード違反で一回捕まっていた為、今回は「一般運転者講習」ということで1時間の講習を受けてきました。居眠りこいて居る人も多々見受けられましたが、僕としては5年にいっぺんのイベントだし、そこそこ退屈せずに楽しめました。最後に「運転適正判断テスト」のようなものを行ったのですが、結果は…。これを機に少し引き締めますかね…。毎度毎度2時間講習受けている某友人に比べれば、なんぼかマシか…(これは、皮肉だな…)。
 免許更新は当然ですが、老若男女いろんな人が来ていました。一人のオッサンがなんだか知らないけど講習をしている教官(?)に酔っ払いが絡んでるみたいに、やたらと食ってかかってました。なにが気に入らなかったのかは知る由も無いですが、なんとも…この上なくみっともないな、と感じてしまった訳ですね。常日頃から自分を磨いていないと、いつしかあんなだらしないオッサンになっちまう可能性もあるのだろうな、というのが本日一番の教訓
 結局、免許更新が終わったのは午後4時近くでした。ゴールド免許がブルー免許になっちまった…。ちょいショック。幸いにも写真写りは普通でした。

 その後、その辺をクルマでブラブラ。この間買ったデジカメ用に液晶保護シートと専用ケースを購入。合わせて2000円弱でした。結局、本日の買い物はそれだけでした。プリンタが欲しくなったのでカタログを持ってきてしまった…、最近、散財してますね。まだ買いませんが。プリンタは今年の暮れまでに買えば良いでしょう(お、どうやら来年も年賀状出す気らしいぞ…)
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<席替えなど… | OWN WAY OWN LIFE | 抜けない正月気分とコレクター魂>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
