~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ウレシイ便り
2007-01-27 Sat 22:40
 朝はゆっくりでした。8時起床。寝てる間にメールが届いてました(起きる1時間ほど前ですが)。カワムラさんとカリンさんの子供が無事に産まれたというメールでした。嬉しくなりました。暖かくなりました。週末の朝としてはこの上ないですね。それに、こういうスナオな自分もまだまだ捨てたもんじゃないかな、と思ったり…。そんな土曜日の朝です。

 朝~昼にかけては晴天。天気予報大外れ。で、夜は雨。これまた天気予報大外れです。本日の朝食は雑炊でした。昨日の鍋の残り汁を使ったのはいうまでもありません。さすがに比内地鶏スープ、美味しい雑炊となりました。卵を切らしていたのは失敗でしたが。それから掃除・洗濯。そうこうしているうちにお昼になったので、先週食い損ねた「メガマック」を食べに行こうかと思ったけど、マックごときに多大な労力(というほどでもないけど)を割くのがバカバカしくなったため、自宅で済ますことにしました。本日の昼食は「ワンタン定食」です。たまたまワンタンがあったので…。

 さらに2,3時間ほど、ネットで調べ物などをしたあと、クルマで出かけました。しかし、ホントに雪の無い冬です。車載の外気温計は8℃を指していました。スタッドレスが勿体無い…。それに、明日行く予定のゲレンデ状況が不安です。

 夜は飲みに行ってきました。「わらじ」という、ネットでも探せないようなどローカルな居酒屋でした。料理はどれもそこそこ美味しく、料金設定は普通(ちょい高め?)でした。締めで食べた「あごだしラーメン」の味はなかなか良い味♪ 「魔王」「森伊蔵」など置いていましたが、「一杯1000円」という値段設定にビビって手が出せませんでした…(うーむ…)。ちょっと気になるメニュー(○ン○ン○ン)もあったのですが、あまりの怖さに手が出せませんでした。次こそは…(次が有れば、ですが)。

 帰り着いてもまだ10時前だったので、夜はゆっくりくつろぎました。久々にオセロとトランプ(スピード・神経衰弱・ジジヌキ×2)をしました。スピード以外は全敗でした…。お酒が入っていたから…(と、言い訳しておく…)。なかでも、オセロの負けっぷりは痛快そのもの(痛恨そのもの?)です。一時は全滅寸前(ひとつを残して全部白)まで追い詰めたのに…やさしさが出ちまったかなぁ(と、言い訳しておく…)。明日は今シーズン3回目のゲレンデです。はてさて、コンディションはどうでしょう。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ナンプレのちスキーのち馬刺し | OWN WAY OWN LIFE | きりたんぽ鍋の夜>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
