~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ナンプレのちスキーのち馬刺し
2007-01-28 Sun 23:41
 朝7時ころ起床。天気はなかなかの晴れっぷり。気温も高め。絶好のスノボ日和…(気温以外)。軽く朝食を取って、一日のスタートです。

 ですが、予定は午後出発だった為、午前中はまるまる引きこもりです。「ナンプレ」をやったり、雑誌を見たり、本を読んだり…。「ナンプレ」はやればやるほどタイムが遅くなっております…。理由は明らか。回答に至るためのいろいろなテクニックが見えてきたのですが、「どれを使えばより効果的に回答に至るか」という経験値が圧倒的に低い為、その使用するテクニックの選択に時間がかかっているようです。ここまでくればあとは慣れでいくらでも早くなるでしょう。
 今月から仙台のタウン情報誌がフルモデルチェンジしたのですが、リニューアルするたびに中身がスッカラカンになっていくのはどうにかならないのでしょうか。活字を省略して、写真を沢山載せるのがやっぱり流行り?ということなのかなぁ…テレビ欄も無くなったし、350円の価値を見出せないですね。6年以上愛読してきましたが、来月からは買わないかもしれません。


 そんなことをしているうちに午後になったので、某スキー場へ出発。クルマで30分もかからない、どローカルなスキー場です。誰も知らないでしょう。
07020602.jpg

写真から場所を割り出せた人が居たらご飯をご馳走しますよ(笑)。昔懐かしい回数券(11回券)を1500円で購入して楽しみました。昔のリフト券ケースは回数券にも対応していたのです(券が剥き出しでもホールド出来る作りになっていた)が、最近のは(今日初めて気が付きましたが)一日券にしか対応していないらしく、リフトに乗るたびにイチイチ券を取り出すのが煩わしかったです。こんなところにも時の移ろいを感じますね…。
 気温が氷点上で、天気も晴天だったので、雪は完全シャーベットでしたが、なかなか楽しめました。雪質もコースも極上では無いですが、値段からしても、ゼイタクは言っちゃイカンのですね。3時間くらいで11回キッチリ使い切って終了。

 夕食は某食い処にてからあげ定食(850円)を頂きました。美味しく食しました。学生の頃は学食にて、からあげに「これでもかッ」ってくらいマヨネーズをつけて食べていたのですが、サスガに最近はしませんね。体も欲しませんし。
 お肉屋さんで「馬刺し」を買っておいたので、それをツマミにビールを飲みました♪ スーパーなんかで馬刺しを買うと、ほんの5,6切れで500円とか取られますが、今日買ったところは100グラム600円くらい。100グラムというと、当然ながら5.6切れということはなくて、一塊なんですね。こんなにたくさんの馬刺しを食べたのは産まれて初めてです。美味。また買わざるを得ないでしょうね。 本日は体調不良のため、早めの就寝となりました。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<少子化と二十代最後の年 | OWN WAY OWN LIFE | ウレシイ便り>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
