~いままでのことこれからのこと~
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
二日酔いの日
2007-02-09 Fri 23:42
 曇りの天気でした。睡眠時間は6時間くらいで、しこたまお酒を飲んだにしては少なめです。気持ち悪くもないし、頭も痛くないですが、まだ酔っ払っているような感じ。実際アルコールチェッカーで、朝チェックしてみたら、免停一ヶ月の数値を示しました…(ちなみに昨日の夜は免停3ヶ月の2倍以上の数値でした)。フラフラになりながら出勤。隣の席の、昨日一緒に飲んだ先輩は、あのあと3次会まで行ったらしく、「体調不良のため午後出社」でした(ズルイなぁ…)。

 仕事をしているうちに体調も回復してきました。ただし、昨日スッコロんで強打した膝の側の足の側面(打った部分ではなく)がやたら痛かったです。かなり打ち所が悪かった模様。湿布をして回復を促しましたが、なんとも、考えれば考えるほど恥ずかしい…。
 そんな体調とは関係なく、仕事はやっぱりちょっとずつ忙しくなるような気配。今月末~来月頭は休日出勤ありのハードな週となる、かもしれません。

 忙しいから、というわけでは無いですが、昨日新しく買った携帯の使い方をマスタする時間が全然取れないでいます。とりあえず、メールと通話、電話帳の基本部分を少し弄ってみたくらい。説明書を開いてません。何より致命的なのは、まだ、携帯を変えた事をほんの僅かな人にしか教えていないことですね。現状、新携帯はほぼ全ての知り合いに僕からの一方通行です。もっとも、前のauも契約したままだから、今はまだ実質なんの支障も無いのですが。

 なぜ、今ソフトバンクに変えたかというと、まず第一には自分の使い方だと確実に安くなるということ。「月額基本料980円+パケ放題980円+S!ベーシック(iモード使用料のようなもの)315円+α(通話分)」で済みます。今まではどんなに安い月でも4500円くらいはかかっていたのに対し、今後は2000円ちょっとで済む月も有り得ます。ライトユーザだからこそこの差はデカイ。
 もう一つは、「満足度No.1」を謳って、現状維持の道を進むauにほとんど魅力を感じなくなったこと。2年前、DoCoMoからauに変えた時はFOMAの電波の悪さとデザインの粗悪さ(共に今は解消されてますが)に嫌気が差して、auとvodafoneを天秤にかけた結果、auに移ったのですが、今はauのデザインがどうも好きになれず…。デザイン(だけ)は今はSOFTBANKがイチバン洗練されてると思います(主観ですが)。

 それと、最近知ったのですが、日本では本来は6~8万する携帯端末を、0円~2,3万円で販売する代わりに、全ての契約者から高額の基本料を搾取することで、携帯会社がぼろ儲けするという制度が、日本では常識として普及している、ということがあるらしいです。
 ある掲示板での表現を流用すると、例えば自動車を、全ての車種を「無料~10万円」くらいで売る代わりにガソリンをリッター1000円で売っているような状況が、現在の日本の携帯事情らしく、そんな狂った制度があるのは世界でも日本だけらしいです…。
 で、ソフトバンクは(言ってる事を鵜呑みにするならば)、建前上はこのおかしな制度に一石を投じようとしているとのことなので、一票投じてみるか、と思ったわけです。しかし、明日もわからない携帯キャリアとともに心中するつもりもないので、保険をかけて店頭購入(2年ローン)ではなく、オークション購入にしたわけですが。

 明日は久々に実家に帰ります。フットサルして、飲んで、フットサルして、フットサルして、帰ってくる予定。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<とにかく良い日 | OWN WAY OWN LIFE | 送別会出席して膝痛打>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
