~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
とにかく良い日
2007-02-10 Sat 23:43
 本日も曇り模様の一日でした。朝食を食べ、準備をして、出発。本日はクルマでの帰省となります。最近、なにかとクルマに乗る機会が多いので、保険の年間走行距離(7000Km)を上回りそうなペースです。まあ、その時はその時ですが…。
 仙台に雪が無いのはいつものことですが、北上して、一ノ関にも北上にも盛岡にも雪がないのには驚きました。うーん、暖冬。昼食として、福田パンを2つ購入。美味しかったですが、2つともちょいコッテリで少々胃もたれしました。

 午後1時に某体育館に着いて、フットサル。このチームに参加するのは実に2ヶ月以上ぶりです。いやはや、なかなか参加できずに申し訳ないことです。
 最近は仙台のチームもごたごたで、ボール蹴ってても(頭のどっかで)イロイロ考えて、心底楽しめなかったりしたんだけど、今日は実に久々に、何も考えずにボールを追っかけることが出来て、大満足でした。ストレスが空っぽになったような爽快感(最近はやっぱ、くすぶっていたみたい…)。やっぱ、こうでなきゃいかんのだよ、うん。
07021601.jpg


 終わってから実家に帰って、少々休憩。ふと思い立って、バイクのエンジンをかけてみました。10月にこっちに持ってきてから、4ヶ月近くエンジンをかけてませんでしたが、3分くらい休み休みセルを回していたら、元気に動き出してくれました。最後に乗ったときの事故によって、ハンドルはひん曲がったまんまでしたが…。春になったら直さなきゃなぁ…。
 それから、クルマの夏タイヤをチェック。4本のうち2本がパンク寸前に磨り減っているので、これも春には買い換えです。今のピレリの「PZERO NERO」というタイヤは、とってもお高いというウワサなので、もうちょっとコストパフォーマンスを考えたタイヤを4本買うという案が現時点の最有力。ネットで4本買って、ディーラーで履き替えるのがもっとも安いと思うけど、今のホイルに合うタイヤをネットでチョイス出来る知識が無いなぁ…。「インチ」と「扁平率」くらいはかろうじてわかるけど、「リム幅」とかになるとちょっと…なんだかようわからん。となると無難にタイヤ屋さんかなぁ。盛岡だと、いろいろ不便だし、仙台に夏ホイル持ってきて買おうかな…。

 実に久々に、友人の娘「さえ」に会いました。
07021602.jpg

これ以上ないくらい、大泣きされました…。あんなに遊んであげたのに…わずか二ヶ月で…記憶の彼方かよぅ…。でもまたすぐに仲良くなったけどね♪(次会った時はまた忘れられてるんだろうなぁ…)

 夜は有志で飲み会。楽しく飲みました。笑って飲んで…。今日は記憶を無くしてないつもりです…が、あとからデジカメを見ると、撮った覚えの無い写真がいっぱい…(アレアレ?)。散々飲み食いしてタクシー代込みで4500円ぐらいでした。良い日でした。
07021603.jpg

スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<二日酔いはボロカス | OWN WAY OWN LIFE | 二日酔いの日>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
