~いままでのことこれからのこと~
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
日本海三昧
2007-02-17 Sat 23:12
 今週一番の晴天の朝でした。起きて身支度をして、出発です。本日は「冬の日本海」を堪能する週末なのです。

 とりあえず、お昼なので昼食を食べることに。寒河江の「福家そばや」というラーメン屋(蕎麦屋?)で「ワンタンメン」を食べました。普段、ラーメン屋に行ってもワンタンメンをチョイスすることはあまり無いですが、ここは美味しいと聞いたので注文。美味しゅうございました。

 その後、道の駅などに寄り道しつつ、一路月山道路を西へ。相当な雪道を予想していましたが、路面は全然乾いていました。両脇の雪の壁もカワイイものです。鶴岡あたりでほんの少し迷ったりして、2時間くらいで「湯野浜温泉」に到着。
 泊まったのは「福住」という旅館でした。海沿いの国道に面した部分は…
07021902.jpg

とまあ、お世辞にも立派とは言えない様相でしたが、裏道に面した正面玄関はなかなかよさげ♪
07021903.jpg

国道側の外観を何とかしないと、損をしますね、この宿は。

建物は古かったけど、お部屋はキレイでした。そして、この上ないほどの「オーシャン・ビュー」ってやつです。
07021912.jpg


何はともあれ日が暮れる前に海辺へ。ボールを見つけたので…。
07021904.jpg


さっそく特訓…!(棒立ちの軸足が素人くさいな…)。
07021905.jpg


などとおバカな写真を撮っているうちに日が暮れてきました。良い天気なのでキレイな夕日が拝めました。この時期にしては運が良いです。
07021901.jpg


それにしても海岸は…汚かった…。
07021911.jpg

環境汚染も甚だしいですね。


そのあとは、宿に戻って温泉三昧です♪

料理はこんな感じ。
07021906.jpg

やっぱ、冬の日本海は海の幸が美味しいですネェ♪絶品ですよ。おつくりとか、たら汁とか…。

あとは…とくになんということはなく、料理とビールを堪能して、ノンビリしました。ステキにゼイタクな一日でした。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<<酒田三昧 | OWN WAY OWN LIFE | 常識と本質>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
湯野浜温泉のお得な情報
湯野浜温泉のお得な情報
| OWN WAY OWN LIFE |
