~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
一人も好き
2007-02-24 Sat 22:19
 とても天気の良い朝でした。ただし、寒い…。朝7時に起床。8時にフットサルに出発。小一時間かけて、岩沼のフットサル場へ。本日は練習試合でした。

 えっと、イチバンの問題は、「ウチのチームが4人しかいない」ということでしたが、相手チームにレンタルをお願いして、何とか試合をすることが出来ました。つーか、相手チームは10人以上来ていたので…。
 最後の方はチーム関係なく、ごちゃ混ぜでゲーム形式でやってましたが。一週間ブランクが開いただけで、とたんに動けなくなることが解りました。パスも悪ぃ…。3本に2本くらいミスったような…。目の覚めるようなパスも何本か出しましたが、そんなのはいらねっす。確実で、地味なプレーこそが「上手い」ということが、わかりつつある今日この頃。
 それにしても寒かった。あまりの寒さにフットサル中に腹を壊しました…。病み上がりのせいもあるかもですが。
 フットサルは結局時間延長含み3時間やりました。十分満足です。帰ってきて、昼飯は近所の「麺屋とがし」にラーメンを食べに。相変わらず個性的な味ですが、好みです。

 そして、2ヶ月ぶりに散髪に。なかなか伸びまくってたので、スッキリしました。床屋の店長と雑談した話題が、名取のダイヤモンドシティと駅前のヤマダ電機がオープンしたとかいうたわいのない話。どっちもとりあえず行ってみたい場所ではあります。ただ、今はものすごい混んでるんだろうな…。

 髪も切り終え、話題に上がったヤマダ電機に行ってみようかと思ったりしましたが、特に買うものもなかったので却下。クルマであっちゃこっちゃ行くことにしました。
 まずは「行きつけの酒屋その2」へ行って、焼酎を一本購入。「紫尾の露」の甕仕込みを買って来ました。「美味しんぼ」にも登場した、知る人ぞ知る芋焼酎ですね。
ちなみに、ウチには
①とっておき中のとっておき
②とっておき
③常飲用
の3種のランク付け(自分ランク)のお酒があるのですが、今回の購入は③用だったつもりですが、かなり美味しいです。②にしても良いくらい。それにしても、うちの焼酎コレクションもなかなかのものになってきました。そのへんの居酒屋より、よっぽど「幻」と言われる焼酎を揃えています。コレクターみたいだな…。

 その後、スーパーやら電気屋やらをウロウロ。大してなにも買いませんでしたが。あとは、本屋へ。昨日、「仕切りなおし」について考えているとき、この頃「本の虫」の僕としてはありえないくらい全く本を読まない生活をしていることに気がついたので、「こりゃイカンな」と思い、本屋へ。
 5千円ほど本(いろんなジャンル)を購入してきました。うん、なんか、最近仕事の集中力が衰えていたのも「活字離れ」が影響していたのかもな、と思ったり。昔から、自分の心が不安定になったりしたときは、本を読むことで安定を取り戻す、というやり方があったりしたことを思い出しました。(今は不安定なわけではないのですが)。

 そんなわけで、今日の夜は本を読んだり、「紫尾の露」を飲んだりしながらゆっくりと過ごしています。最近の週末は、誰かしらと過ごすことが毎週のようになっていましたが、やっぱり一人で過ごす夜も好きみたいです(こんなこと書いたら怒られるかな…)。でもまあ、仕方が無い。そういう風に生きてきて、そういう風に育ってきたのだから。そういう人間なのでしょう。念のために書きますが、人といるのがキライというわけではありません。人といるのも好きです。大勢でワイワイもモチロン好き。でも一人好き。それだけです。それぐらいの複雑さは持ち合わせている人間のようです。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<初岩盤浴と健康宗教 | OWN WAY OWN LIFE | 仕切りなおして>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
