~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
初岩盤浴と健康宗教
2007-02-25 Sun 23:31
 天気の良い一日でした。昨日に引き続き、機嫌の良い日です。朝食後、掃除を少々。一週間サボっただけでありえない量の埃が積もるようです…。午前中は、その後本を読んだり音楽を聴いたりビデオを見たりして過ごしました。昼前にクルマでお出かけ。
 まずは腹ごしらえということで、「ローマステーション」というイタリアンのお店へ。本格的な石窯のあるお店で、美味しいピザを食しました。シンプルなマルゲリータでしたが、絶品でした。あれなら毎日食べても良いです。

 その後、なんと「岩盤浴」に行ってきました。最近そこらじゅうに見かける岩盤浴ですが、未体験だったので、物は試し。さてさて…。
 第一の感想は「思ったほどではない」ですね。話に聞いていた分には、「ヤバイくらい汗が出る」ということだったので、今まで体験したことの無いくらいの発汗量があると思ったのですが、その予想ほどではなかったです。真夏の体育館のフットサルくらいかな…(あの、パンツとかビショビショになるような…)。黙って寝てるだけでその量だから、凄いことはスゴイのですが…。予想発汗量を大きく見積りすぎたようです。
 でも、終わってみればなんだか顔がツルツルのような、とってもスッキリですね。自分で感じている以上に汗が出ていたようです。とりあえず、なぜ流行っているのかはわかった気がしますね。一度やってみての感想ですが、「たまに行ってもいいな」と思います。

 その後、なりゆきでファイテンのショップに行ってきました。チタンのネックレスにはお世話に(?)なっている僕ですが、その他の商品にはかなり懐疑的。前にも書きましたが、特に「金の溶けたミネラルウォーター」は僕の拙い知識からすると100%インチキ商品です…。金が水に溶ける訳ねぇっつーの…。それをいいだしたらチタンも水に溶けたりはしないでしょうが…。
 うーん、それは置いといて、ショップの店員の商品の勧め方はコワイですね。まるっきり「宗教の勧誘」と同じなのです。自分の信じるものを他人に押し付けるというか…。正しさを信じて疑わないという目がたまらなくコワイです。というか、宗教なのでしょうね、きっと。「健康」を信仰対象とする宗教。だから、信じる人には確実に効果があるわけか…。なるほどね、納得。もっとも、ここまで懐疑的な僕にこの「チタンネックレス」が効果があるということに関してはどうにも納得いきませんが…。このネックレスだけは本当に効果があるとか…?

 夕方になると寒い風が吹き始めました。夕食は某もんじゃ屋さんでお好み焼きともんじゃを食べました。とてもお客が入っていないお店でした。日曜の夜なのに…経営大丈夫か…?でもでも、お客の入っていないお好み焼き屋さんというのはなんとも懐かしくてたまらないですね(笑)。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<こつこつ毎日 | OWN WAY OWN LIFE | 一人も好き>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
