~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
フットサルのちサッカー観戦のちオイル交換
2007-03-03 Sat 22:53
 3月3日、ひな祭りです。全く関わりのない行事ですが。朝から晴天かつ、気温も高い日でした。9時から1時間ほどボール蹴ってきました。チームの集まりが総勢6人だったんだけど、隣で知り合いがやっていたので、練習試合をしてもらいました。それにしても、僕のプレーは酷かった…。ネボケてたのか…?
 なんか、手を抜いちまったかなぁ。あと、余計な考え事をして、気が抜けたというか…。常日頃、気合を入れるところは入れないとねぇ…。ボケちまうし、ケガとかしちまったらバカバカしいし…。

 帰って食事をして、ベガルタの開幕戦を見ました。けっこう、面白いサッカーをしていました、前半は。後半はあからさまに運動量が落ちたのも、別の意味でちょっと面白かった(笑)。とりあえず、勝ったし、期待できそうな一年のスタートです。ますますスタジアムに行きたくなりました。

 その後、少々外出。まずは、クルマのオイル交換。12ヶ月点検のときに交換したんだけど、3ヶ月で4000キロも走ってました…。3000キロ交換が理想だけど、あまりハードな走りはしていないから、4000キロ交換でも有りでしょう。安くなっていた4リッター缶を5千円弱で買って、「お買い得♪」と思っていたのに、交換してみたら、「1リッター足りません!」とか言われて、1680円(1リッター分)ムダに出費しちまったよ…。何かと大食いだよね、インプ君…。ロータリーエンジンだって、4リッター以上飲み込んだことは無かったような…。まあ、元気に走ってくれればそれでいいんだけど。
 ついでに、いろんなところでタイヤの見積もりをしてきました。17インチはホント高い。安いので1本2万。高いのだと1本3万(!)くらい…。うーん、1本1.5万くらいで手に入れるつもりだったんだが…甘かったかなぁ。クルマがクルマだけに、お店の人にやたらハイグリップとか進められて、疲れました。「いや、そんなにハードに走らないですよ…」というニュアンスは伝えたんだけど…。どうも、お店の人との交渉事とかは苦手みたい。慣れてないんですね…。しかし、高い。あと何件か回ってみるつもりだけど、ネット購入にかなり傾いてきました。値段が1本5千円くらい違うからなぁ。全部で2万は大きい違い。工賃を余分に払ってもまだ安い。めちゃくちゃ高い買い物だけに、目に見えない通販では不安もありますけどね。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ハズレのない食事 | OWN WAY OWN LIFE | 春のような金曜日>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
