~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ボード合宿!
2007-03-10 Sat 22:53
 天気の良い土曜日でした。朝は比較的ゆっくりと過ごしました。仙台でイチバン美味しいパン屋と評判の「石井屋」でパンを買ってきて食べたり。そのあと、昼になって昼食を食べに出発。本日はこの間行った中華料理バイキングの店の下(1F)にある、イタリアンバイキングのお店に行ってきました。
 いろんな種類の料理、パスタ、ピザなど2時間食べ放題で1000円。正直、期待していたほど美味しくはなかったかな…(不味かったという意味ではなく)。でも、かなりの人気店です。たしかに値段からしてもお得感はかなりありますね。もう少し、美味しければなお良し、なのですが。
 その後、一般道と高速を駆使して、一路盛岡へ。今回は「フットサル&ボード合宿」ということで、ボール蹴って食べて飲んで騒いで泊まって滑ってボール蹴って…というステキなプランです。

 まずは盛岡ICを下りて、いつもの体育館へ。2時間フットサルをしてきました。実は、今日の朝仙台でフットサルをやる、という選択肢もあったのですが、そっちはパスしてきました。1時間2000円はカンベンです(行けない理由もあったんだけど)。
 で、2時間(ジッサイはちょっと遅刻したので1時間半)やったのですが、感想は体が鈍ってますね…。ほぼ毎週仙台でもやっていたわけですが、それが何の糧にもなってない、と感じてしまったのは事実です。仙台のチームは最近人数が少ないから、とかそういう次元の問題では無いですね…ウーム。(暗くなるのでこの話題はまたの機会に)

 その後、宿に向かう訳ですが、その前に汗を流そうということで、合宿参加者の何人かと温泉にいって来ました。その人たちの乗るクルマについていったのですが、あれよと言う間にクルマは宿とはあさっての方向へ…。着いたのは鶯宿温泉でした。「どこの温泉に行く」という話を聞いていなかったので、これは完全に想定外(笑)。てっきりもっと宿に近い温泉に行くものだと…。でも、良い湯だったから良かったですが。
 お湯から上がって、車で宿を目指したのですが、夕食の時間(19時)に30分くらい遅れて着きました。サスガに山の上だけあって、久々に雪が積もっているのを見ました。

 宿は、岩手高原ペンション村にある、「ペンションだもん」という所。外見も中も、「これぞペンション」といった感じのコジャレた作りです。まずは着いてそうそう乾杯!で、いつもどおりの「体育会系飲み会」でした…(笑)。料理は和洋創作料理ということでしたが、へんに洗練された感じではなく、むしろ家庭的で暖かい感じの料理でした。美味しかったです♪で、飲んで騒いで楽しんで…宿のオーナーと、他のお客さんにはちょっとメイワクを掛けたかもしれませんが(笑)、楽しく過ごせました。
 食事が終わっても、まだまだ宴は続きまして、トランプをしたり、くだらない話、ちょっとだけシリアス(?)な話、などなど時間が足りないくらい…。高校時代以来、久々に「マン」というトランプのゲームをしました。ルールをみんなで思い出しながらやったけど、10年前のルールでも覚えてるものです。
 最後は残ったメンバーで大貧民大会。僕が見事に最後の最後で見事な負けっぷりを披露し、「大貧民」という不名誉極まりない称号を得ることとなりました…。

 楽しい宴も2時半にはお開き。明日のボードに確実に差し支えそうな時間です。さてさて、どうなることやら…。(続く)
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ボード合宿!~2日目~ | OWN WAY OWN LIFE | 北海道気分>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
