~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ヨコハマ堪能♪
2007-03-25 Sun 22:28
 朝5時に起床。外は真っ暗でした。本日は横浜旅行に行ってきました。準備をして、6時には家を出発。7時の新幹線に乗ります。

 電車を乗り継いで、10時には横浜駅に到着。まずは中華街♪ということで、シーバスで向かおうと思ったのですが、外は嵐のような暴風雨…。乗り場に着いてみると「暴風のため欠航」という張り紙が…。仕方なく、地下鉄(みなとみらい線)で向かいます。

 で、中華街。もう、ステキに中華街。どっからどうみても中華街です。
07032701.jpg

 まずは「山東」というお店で、水餃子とラーメンを…。うん、美味い。ステキです。水餃子が有名なお店らしいですが、ラーメンも美味しかった♪この水餃子のタレにはココナッツが使われているようです。フシギ…な組合せだけどなかなか♪
07032702.jpg

07032703.jpg

 食べかけ画像で申し訳ないです…。食べるのに夢中で、写真を撮り損ねました。(しょっちゅう忘れますが…)
 「中華屋のはしご」をしようと思って一軒目はラーメンと水餃子だけにしたのですが、意外にボリュームがあって、二軒目に行く余力が無くなってしまいました。とりあえず「横浜大世界」というテーマパークへ。うーん、なんとなく中華街っぽい場所ではありますが、こんなものかな…。舞台で「胡弓の演奏」とか、「変わり面」とか観てきました。
 1時間ほど経って、胃袋に余裕が出来たので、そのテーマパーク内に出店しているチャーハン屋「東珍味」でチャーハンを食します。
07032704.jpg

 うーん、また食べかけ…食べるのに必死で…。
 このチャーハンも美味しゅうございました。ご飯がパラッパラで。ちっとしょっぱく感じたかな…。
 それから、さらに中華街をウロウロ。にくまん食べたり、ゴマ団子食べたり、ココナッツ団子食べたり、ココナッツミルク飲んだり…。ステキな場所です。中華街。

 あとは、定番の山下公園~大さん橋~赤レンガ倉庫と観光。ひたすら歩きます。なかなか横浜チックですね。
07032705.jpg


 そうこうしているうちに、風が止んだので、待望のシーバスに乗って移動♪たまに変わった乗り物に乗ると旅行気分が増します。とくに船は良いです。ツーリングでもムダにフェリーとか乗っちゃったりしますしね。

 横浜駅の近くに最近出来たらしい、「ベイクォーター」というショッピングモールに行ってきました。コジャレた作りの建物です。
07032706.jpg

コジャレた建物の、コジャレたフンイキに触れるのも、たまには悪くないです。

 日も暮れてきて、そろそろ帰りも考える時間ですが、コスモワールドに行って遊んできました。
07032707.jpg

 馬鹿でかい(世界で5番目らしい)観覧車に乗って、夜景をみようと思ったのですが、この観覧車、でかすぎてかなり恐怖です…。よもや、観覧車が絶叫マシンだとは思いもよらず…。ある意味貴重な体験でした。

 終電ギリギリまで遊んだので、夕食は新幹線の中で駅弁&ファーストフードとなりました。そんな春休みの一日でしたとさ。たまには旅してみるもんです。(明日からの日常とのギャップが…キツイんだよね)
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<もちはもちや | OWN WAY OWN LIFE | ノリと勢いだけというのは…?>>
コメント
ヨコハマの写真を見るとピーガルくんを
まず思い出してしまう自分が
気持ち悪いです…
http://www.police.pref.kanagawa.jp/p-gull.htm

そしてFireFoxでこのサイト見ると
スゴイ潰れます…
2007-03-28 Wed 00:27 URL | サメスケ #-[ 内容変更] | top↑

ぴーがるくん…ステキなPTSDですね…。
申し訳ないです。FireFoxのような
こじゃれたブラウザは使ったこと無いので…。
2007-03-28 Wed 21:16 URL | たかひろ #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
