~いままでのことこれからのこと~
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
インフルとストレスとtotoとおサイフケータイ
2007-04-06 Fri 23:41
 晴天の日。会社ではインフルエンザが流行っているようだけど、今年も僕はかかる気配が無いです。健康ってスバラシイ…。でも、昔に比べると「健康って良いな」って思えるくらいには不健康になったことが自覚されます(ホントに健康な人はそんなこと考えませんから)。

 仕事が…ヒマです。どうでも良い仕事を振られて、淡々とこなす毎日です。ホントに(ヒマなことが)ストレスになりそう。バッティングセンターでも行きたい気分です(あまり打てませんが)。バッティングセンターのサッカー版があれば良いのに、とたまに思います。ナイスボールがセンタリングされてきて、それをキレイなボレーでゴールに叩き込むのが快感な「ボレーセンター」とか…良い運動になると思うんだけど…(流行らんか、流行らんなぁ…)。

 最近、totoを再び買い始めたことは前にも書きましたが、これがヒドイ勝率です。ここまで外れるのも驚異的です。この間はミニtotoを全て外しましたよ…。まあでも、チマチマ買っていけばいつかは当たるかもですね。宝くじよりはずっと期待できます(確率の問題ではなくて、気持ちの問題ですが)。
 携帯で買っていたのですが、携帯で買うと一回当たり50円くらいの通信料がかかることがわかったのでこれからはパソコンで買うことにします。2回買ったらもう一口買えるなんて、勿体無いですから。そのうち、ブザマな予想がブログに載ることもあるかもです。

 この間中華街で始めて「おサイフケータイ」を使ってみたのですが、思っていたのよりずっと便利っぽいです。携帯かざすだけで会計が完了するなんて、クレジットカードよりよっぽど早くて楽チン。使える店があまり無いのが玉にキズですが。そんなわけで今日もサンクスで携帯で買い物♪便利便利、それになんだかタノシイです(始めだけだろうけど)。使ったこと無い人は是非是非使ってみることをオススメしますよ。
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<久々にフットサル考察 | OWN WAY OWN LIFE | 幹事引継ぎ>>
コメント
はじめまして^^

私のクレジットのサイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://creditcredit77.blog99.fc2.com/blog-entry-135.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
2007-04-07 Sat 10:10 URL | クレジットニュース #-[ 内容変更] | top↑

幸福の秘訣

私がよく見る(読む)ショットバーの店長のお話です。

美容師をしている女性のお客様がいます。

きっと素敵なお客さんがたくさんついているのだろうなと思います。

先日聞かせてもらったお話は、

「今していることを天職だと思えば楽しくなる」

という話でした。

やりたい仕事を探す前に、今の仕事を天職だと思う。

もっと極端に言うと、

「この仕事をする為に生まれてきた」

というくらいの勢いで思う。

そうすれば、自然に今の仕事にやる気が出てくるという話です。

やる気がでれば、その仕事自体が楽しくなります。

押し付けられた“やるべきこと”ではなく、

これが自分にとっての天職ならば、何ができて、何をやるべきか。

それが分かれば、仕事も楽しくなってくるのではないでしょうか。

今の状況に満足していない人もいると思います。

それでも、もう一度目の前にあるものを見つめ直してみる。

それを天職なのだと思ってみる。

やりたい事を探すよりも簡単なのではないでしょうか。


『幸福の秘訣は、したいことをすることのなかにはない。
むしろなすべきことをしたくなることのうちにある。 バリー(イギリス小説家)』

納得半分、反論半分。なかなか為になります。

長文失礼しました。

2007-04-07 Sat 18:02 URL | チッパー #-[ 内容変更] | top↑

いやぁ、うーむ、天職…?

転職なら…あ、いや、なんでもないです。

まあ、そんなにムズカシク考えてるわけではないので

大丈夫です。

ご意見感謝です。
2007-04-16 Mon 13:09 URL | たかひろ #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
