~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
久々にフットサル考察
2007-04-07 Sat 22:11
 本日も天気の良い日でした。クルマの外気温計も15℃くらいを指しているし、暖かい日。スポォツ日和ですね。

 朝からフットサルがあったのですが、本日は練習試合で、こっちのチームの人数が10人集まるというので、前日まで行くかどうか迷いました。だって、10人も居たら、単純計算でも半分しか試合に出れないし…。でもでも、来週は行けるかどうか判らないと言う事もあり、結局行ってきました。
 それにしても、普段練習のときは5人以下とかしか集まらないこともあるのに…なんでよりによって試合のときは…バランスが悪いというかなんというか…。まあ、本日はゲスト含めだったんですけどね。
 本日は先週のようにダレないように、最初から個人的に気合を入れてやりました。練習もしたし。練習内容は…ともかくですけど。どういう練習したいか、ということによって、(その人が)どういうチームを目指したいか、ということも解るような気がします。
 自分的には、一対一の練習は今のチームには必要ないと思う。それよりも、フツウのインサイドキックがかなりの確率でまっすぐ転がらないことに問題があると思うのですけど…。しかも最近はその「まっすぐ転がらない」をミスとして認識しない人が多い(それがフツウになってしまっている)。その他にもミスをミスとして認識しない事が多数。ミスだと思わないから反省しない。反省しないから上手くならない。その後にやった2対1の練習はシンプルにシュートまで持っていく練習としては良かったけど、それでもほとんどゴールに入らないというのがまた問題…。とまあ、こういう問題はブログでじゃなく、その場で言えよ、と我ながら思ったりしつつ書いているのですが…(うーむ…)。まあ、今まではこういうこと思ってもその場でも言わず、ブログにも書かず、だったので、少しは今のチームに対しても前向きになったということにしておきましょう。
 まあ、そのようないろいろな思惑の甲斐あってか、先週よりははるかにマシにフットサルした気がします。まだまだギリギリのところではダメな自分はイッパイでしたが。

 お昼は、この間の沖縄そばを食べに行こうかと思ったのですが、ちょっと帰り道から外れていたので諦めて、スーパーの惣菜のしょっぱいカツ丼を食べました。

 午後は家で…。ブログにはずっと書いていませんでしたが、実はここ一月くらい勉強していました。来週資格試験があるので。一年前、フットサルの大会出場のためにすっぽかしたことのある試験です。本日はその勉強にほとんどの時間を費やしていました。まあまあ良い感じに勉強できているような気がします。取れるかどうかは運次第(オイオイ)。せいぜい後一週間あがいてみることにします。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<とある町の観光 | OWN WAY OWN LIFE | インフルとストレスとtotoとおサイフケータイ>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
