~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
とある町の観光
2007-04-08 Sun 23:43
 暖かい日でした。本日は「とある町」を観光してきました。まずはこやつらの牧場を見学。解りますでしょうか?
07041602.jpg

 ダチョウです。この町の特産らしいです。お肉はかなり美味しいようです。07041601.jpg


 この生き物を見たのは初めてか、あったとしても小さい頃に動物園で、でしょう。とにかく、フシギな生き物です。形とか。走るのが速くてキモチワルイです(ダチョウだから速いのは当たり前だが…)。あと、やたら人懐っこくて、警戒せずに寄って来ます(どっちが見られてんだか…)。
 変な生き物を見たときのインパクトは、自分の中では比較的大きいもののようです。元来が動物好きだからか…。他のいろんな珍しいものを見た時より「ぅおっ!!」っと思う割合が大きいと言いますか…。動物園とか、かなり好きかも知れないです。「動物を閉じ込めてしまう動物園はカワイソウ」という意見をたまに聞いたりしますが、それもどうかなぁ、と思います。野生で明日の食うものも知れずに生きているのと、動物園で3食昼寝つきで暮らすのがどっちが幸せか、なんて解りませんよね。自由に幻想を抱きすぎる人間のエゴと言いますか…。人間だって、社会やら家族やらいろんな枠組みの中で安心を得て、そこに幸せを感じる人も多いのだし。まあ、ホームレスの方を見て、「うらやましい」と思うかどうか、ですよね(極論ですが)。

 その後、「浮島」という沼に浮いた島を見に行ってきました。浮いた島については、これといって感想もないですが(良くわからんかったし)。キャンプ場になっていて、夏場に来たら良さそうだな、と思いました。そろそろアウトドアの季節ですね。楽しみです。

 さらに、ワインの里でもあるので、ワイナリーに行って見ました。
07041603.jpg

 「ワイン城」と銘打った場所で、他の多くのワイナリーと同様に試飲が可能。片っ端から試飲してみました♪どれもステキに美味しかったですよ。…30分後には試飲しすぎでベロベロになってましたが(笑)。一本購入して後にしました。いやー、ステキですね「試飲」というのも。また他のワイナリーにも行って見たいものです。

 というわけで、「とある町」の観光もこれでおしまい。明日からはまたあわただしい平日だし、週末には試験も有るけど、良いリフレッシュになりました。切り替えて日常に戻ります。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ワンピースとチーズ温玉うどん | OWN WAY OWN LIFE | 久々にフットサル考察>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
