~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
頭の悪い会社
2007-04-17 Tue 22:39
 昨日全く体を動かさなかったから体力が有り余ったのか、朝の目覚めがこれ以上ないくらい快適でした。昨日に引き続きどんよりの天気。あまりの寒さに久々にコートを着て出勤しました。夕方には雨。春の雨は冬の雪よりも冷たく感じます。

 先週が忙しさのピークだったので、今週はまた穏やかな日常が戻ってきました。どっちが良いかといったら、仕事中に関しては(あふれない程度に)慌しい方が好みなんですけどね。
 毎月の勤務時間を勤務表という形で作成して、そのツールで残業時間が自動的に計算されたりして、会社に提出しいるのですが、今年度から新しいツールが配布されてそれを使え、というお達しがありました。
 ただ、そのツールはバグだらけで、入力後の合計時間が合っているかどうか解らないから、今までのツールでも作成して合計時間を見比べて新ツールの方が間違っていたら手動で直して提出して欲しい、ということを(会社から)言われました。ホンットに、心底、「バカじゃないのか!」と思います。そもそもこのツールは一年位前にも配布されたのですが、そのときバグが多すぎて使い物にならなかったので、「直すまで古いツールを使ってくれ」ということで今日まで来たわけですが、そのツールを直すわけでもなく、使い物にならないまま再配布されて、時間が合わなかったら手動で直せと来たもんだ…!呆れて物も言えませんでした(といいつつ、ジッサイは相当悪態吐きましたが)。
 ほんっとに、仮にもソフトウェアの会社がバグだらけの勤務表を客先で使ってそれを手動で直したりすることを恥ずかしいと思わないのでしょうか。そもそも旧ツールで作成したものと見比べるというやり方の「頭の悪さ」に気が付かないのか???
 何処の無能君が作ったツールだか知らないが、デバッグも出来ないようなシロウトさんのせいでこれから毎月毎月無駄な時間を使わなくてはならないことが腹立たしくってしょうがないです。

 ボーナスの査定の面談をしました。査定の結果が良かろうがフツウだろうが、額はせいぜい2・3万しか違わない会社なので、この面談自体無駄な時間だと個人的には考えているのですが(今日は無駄な時間ばっかりだな…)、まあ、せっかくだから言いたいこと全部言って少しはスッキリしたかな…。

 ネットで日曜日の試験の午後の解答が出回っていたので、帰宅後自己採点してみました。午後Ⅰが6割くらい。午後Ⅱが6割くらい…。うーん、少し厳しいかもしれません。ボーダよりギリギリ足りないくらいかも…残す手は神頼みくらいでしょうか…。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<自転車とサーカスとバイク | OWN WAY OWN LIFE | 何もしない日>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
