~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
無駄で無意味なこともあり…
2007-04-19 Thu 23:11
 久々に良い天気でしたが、寒さは相変わらず。インフルエンザが流行っているみたいです。気をつけましょう(かかったことないけど…)。

 今日は自社の「決起集会」という名目の集まりが有りました。本社からエライという肩書きを持った方々がたくさんいらして、30分も立ったまま延々と話を聞かされました。なんというか、毎年思いますが、無駄で無意味な集会です。「決起集会」というからには、社員に「がんばろう!」と思わせることが目的なのでしょうが、明らかに逆効果。どれだけ形式やら体裁を取り繕っても、本質を伴わなければねぇ…。それでもあんなつまらない集会が行われるということは、あれに本当に価値があると思っている人が少なからず居るということなわけで、ウンザリします。
 その後、懇親会とかいう名目でお酒が出たのですが、9割が発泡酒・雑酒という安さにさらにウンザリ。普段からプレミアムビールしか飲まない僕としては、逃げるように帰るしか選択肢はありませんでした…。

 ちょっと前までやっていた「ハケンの品格」というドラマ、誰かが「面白い」と言っていたのを聞いたので、ずっとビデオに撮り貯めていたのですが、最近やっと見始めました。うん、シンプルで面白いですね。でも…なんか、たまに、自分の状況などと重なって、暗くなります。ハケン社員なわけじゃないですけど、似たようなもんだし、ホンットにイロイロ考えなきゃなぁ…。

 最近、日本代表が合宿とかやってるみたいだけど、そこに元ベガルタの「森勇介」の名前が…!比較的好きな選手だったのでウレシイです(カードもらってばっかの選手だったけど)。頑張って欲しいですねぇ。代表戦でレッドカードを貰うところを見てみたい♪
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<直帰の金曜 | OWN WAY OWN LIFE | 自転車とサーカスとバイク>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
