~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
フットサルとJリーグ観戦の日
2007-04-21 Sat 19:59
 朝からフットサルで少々汗を流してきました。ホントに暖かいです。良い季節になりましたねぇ。フットサルの内容はともかくとして。

 帰ってきて、撮り貯めたビデオの整理やら、部屋の掃除やらで過ごしました。そうこうしているうちに、4時になったので、テレビでJリーグ観戦。本日は浦和と川崎!今のスカパーの契約ではJ1は見れませんが、NHKで放送なので、これは見逃せませんね♪
 この2チームだと、かなり川崎寄りの見方をしてしまいます。川崎がスゲー好きなわけじゃなく、浦和がキライなんだな…。とは言っても、選手だけ見れば好きな選手揃いなわけで、チーム自体をこれほど嫌うのもなんだか妙な感じ。まず、サポーターがアタマ悪い感じがしてイヤなんですよね…。数年前、宮スタの座席ぶっ壊して帰った印象がまだ抜けないのだと思われます。あと、サイドバックに基本常駐させるような使い方だったらアベを移籍で獲得する意味ってあんま無いよねぇ…。そういう選手の集め方がスペインの白いチームとダブってしまうというのも、嫌いな要因でしょう。
 試合の方はヒイキの川崎が勝ったので、気分良く見れました。森勇介が出てないのがザンネンだったけど。代わりに村上(こっちも元ベガルタ)見れたから…。しかし、村上は移籍した今でもなんか評価に苦しむ選手だと感じます…。いや、頑張って欲しいとは思いますけど…。なんかミスするたびに「J2レベルが!!」と思ってしまったりするんですよね…(笑)。

 話は変わりまして、我がフットサルチームは春先に毎年「フットサル合宿」なるものに参加してまして、今年も一部のメンバーは参加する気マンマンだったりするわけですが、正直、僕は今のチームで参加するつもりには全然成れないでいます。
 今のチームは、4年間のチーム暦の中で「史上最弱」なのは明らかであり、さらに言うのであれば、今まで僕が参加したあらゆるチームの中でもイチバン弱いのでは…と思ってます(今日のゲームとか見てるとね…)。
 最近、主力が抜けたり、仕事が忙しくて参加出来ない人がいたり、新しい人が入ったりで、そういう状況なのはしょうがないのですが。さらに言うのであれば、新しく入った人はブランクがあったりで、まだまだ発展途上(?)な訳で、そこでチーム力うんぬんを言ってもしょうがないのですけどね…。それに、個々のモチベーション(「上手くなりたい!」だったり、「ちょっと運動したい…」だったり、そこは人それぞれ)がどうであれ、最近人数不足に悩む我がチームに参加してくれることは非常にありがたいことではあるのです。
 ただし!そういう人たちをあの合宿に連れて行くのは、さらに今のチームで合宿に参加することでさえ、他のチームにシツレイだろう、と思ってしまいます。みんなそれぞれ忙しい中、ワザワザ関東圏からJビレッジまで足を伸ばして来るわけで、そんな中、ウチのチームとやるときだけ「時間の無駄」だと思われたりするのはとってもハズカシイ…(メチャクチャ毒吐いてるなぁ…でも事実)。
 去年は個人的にはやる前には「少しは太刀打ち出来るかも?」と思ったものの、惨敗…。今年はやる前から「ボロクソにやられるな…」と思っているのに、去年以上の成績が残せるわけもない。以上が、今のチームが合宿に参加することに関する僕の意見です。
 ただ、あれは非常に楽しいイベントではあるので、個人的には参加したい気持ちは相当有るのですけどね…。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<サクラ見 | OWN WAY OWN LIFE | 直帰の金曜>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
