~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
休日らしい休日と久々塗り絵
2007-05-05 Sat 23:53
 天気の良い祝日でした。今日は「某公園」に行ってきました。朝食を食べてから出発。下の写真はそこで撮ったもの。解りますでしょうか?07050601.jpg

 ガキくさいと言われようが、とにかく好きな場所だったりするのですが、こどもの日で、子供の入場料が無料だったらしく、とんでもない人ごみでした。おまけに想像していたよりずっと広い…!とりあえず全て回ってきましたが、普段鍛えている(?)にも関わらず、かなり疲れました…。かなり、良い運動になります。でも、入場料も安いし、確実に元は取れる場所です。

 その後、昼食で仙台駅にある某パスタ屋で美味しいスープパスタを堪能し、あとは街をブラブラと…。休日らしい休日と言えるかもしれません。前回実家に帰省したときに話題に上がった「大戸屋」の場所がわかりました。そのうち食べに行ってくることにします♪

 夜は「ビーフストロガノフ」なるものを作って食しました。美味しゅうございました。あとはお酒などを飲みつつ、ゆっくりと…。
 そういえば、おそらく20年ぶりくらいだと思いますが、「ぬりえ」をしました。
07050602.jpg

 右が僕の作品。左は「先生」のお手本。子供のころよりは上手く出来たかな。とにかく、色を塗るのが苦手な子供でした。色彩のセンスとかではなく、「はみ出さずに塗る」ということが極度に苦手でして…。絵は相当得意な子供だったのですけど。
 小学校2年の頃だったか、鉛筆で下絵を書いて、絵の具で仕上げるという図工の授業で、下絵の時点で先生にべた褒めされて、絵を塗り終わったときにボロカスに怒られたのは今でも鮮明に覚えています(あまりの色づけのヘタさ加減にフザけてやったと思われたらしい…)。それくらい、絵を描くのと色を塗ることの腕にギャップがある子供でした。
 20年ぶりの塗り絵は、サスガに昔よりは器用に手先を使うようになった模様。でも、僕の方はなんだかつまらない配色ですね。そういうセンスをなくしてしまったのかも知れませんね。そうだとすると寂しい限りですが。

 明日は久々(半年振り?)に外サッカーです。雨が降りそうなのでモチベーション低下してますが、足を引っ張らないように頑張りたいです。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<連休最終日の外サッカー | OWN WAY OWN LIFE | マンガ読んで焼き鳥>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
