~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
深夜残業の日
2007-05-08 Tue 23:21
 なんだか、とても切ない夢で目が覚めました。悪い夢じゃなかったと思う。細かい内容が思い出せないのが残念ですが、恐らく「ナイフみたいに尖ってた」「盗んだバイクで走り出した」ような頃の夢だったと思われます。
 そんな今朝はふと思い立って、ウォークマンに「十七歳の地図」を突っ込んで出勤。本日も良い天気です。

 昨日も遅くまで仕事だったのですが、仕事の内容が突発的なものだったので、今日は大丈夫だろうと高をくくっていたのですが、甘かったようです。25時半までの深夜残業となりました…。しかも、作業量がイマイチ明確でなかったため、夕食を取るタイミングも逃し、メチャクチャ空腹での作業でした…。途中で飲んだコーラ一本のカロリーだけで仕事していました。帰り着いたら既に食事をすると全て脂肪に変換されそうな時間だったので、結局夕食は抜き!でドロのように眠りましたとさ。ヤレヤレです。

 ゴールデンウィークに、今年もベランダで植物を飼うべく、苗を買ってきました。今回は3年連続となる「バジル」と、初挑戦の「ミニトマト」です。いつもお盆の帰省時に枯らしてしまうので、今年は秋まで持たせるのが目標だけど、どうかなぁ…。
 バジルは3年目なので慣れたものですが、初のミニトマトがどうなるかですね。とりあえず今のところ、ミニトマト君はとんでもないスピードででっかくなっています…。このままでは確実に鉢からオーバーフローです。ミニトマトだから植物自体もミニだろうと思っていたのに、ちょっと予想外だなぁ…。そのうち(枯れないうちに)また写真を載せようと思います。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<BIG購入! | OWN WAY OWN LIFE | カードが折れた日>>
コメント
おいらも
おいらも週三回は25時でござるヽ(*`Д´)ノ
トマトは雨が降らない、たしか…
デカン高原が産地だったと思うから
水をあまりやらない方が、甘くなる
と聞いたきがする
貴宏にもってこいの植物じゃない
2007-05-10 Thu 22:06 URL | けんたろ #-[ 内容変更] | top↑

トマトはトマトでもミニトマトですから…
水をあまりやらなくても良い植物を
枯らしてしまいそうで心配です…。
2007-05-10 Thu 23:51 URL | たかひろ #-[ 内容変更] | top↑

私もミニトマトをベランダで育てようかと思ってたよ!!
2007-05-16 Wed 22:51 URL | な #-[ 内容変更] | top↑

すでにミニトマトには沢山花が咲きました。
小さくてかわいい花ですが…。

花が咲いたらあとは実がなるだけですよね…。
食卓に並ぶ日も近いかな…!
2007-05-18 Fri 00:23 URL | たかひろ #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
