~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
降格請負人とテレビの倫理
2007-05-17 Thu 21:34
 それなりにまとまった雨の降る日でした。風も強くて、会社に着くまでに結構濡れてしまいました。帰りは止んでいて、明日は晴れるみたい。でも、あさってはまた下り坂で、しあさっては晴れ…三寒四温ってやつ?(←違う)。なんだか梅雨前線が出てきたみたいだし、さっさとクルマを取りに行かなくちゃなぁ。

 仕事はさっさと終わらせられました。7時前には帰宅。今週はもう忙しくないかな…(油断は禁物だけど)。帰り際にメイワクな仕事を押し付けられそうになって、少しフキゲンに…もっともっと自分をコントロールできるようにならねばなぁ…。

 そろそろベガルタのスタジアム観戦今年第2回目に参戦したいところです。今週末はホームゲームだけど、自分のサッカーの試合とかぶってるから行けないな。とにかく何時行っても楽しめるように、このまま昇格争いに絡んだ一年になってほしいです。
 そういえば、元ベガルタの山下芳輝がJFLにいるということを、最近初めて知りました。彼が在籍したチームは100%の確率で降格争いに巻き込まれるらしく、「降格請負人」の名を不動のものにした感があります。一昨年くらいに大宮にレンタル移籍したとき、移籍直後から7連敗で降格圏内にまっさかさま。で、戦線離脱したら4連勝で降格圏外へ、というエピソードを聞いたときは愕然としました…。うーむ、そこまでとは…。どれだけ高い能力があっても…カワイソウだね…。

 昼休みにヤフーを見ながらご飯を食べてたのですが、「子供に見せたくない番組ランキング」のような記事があって、1位は4年連続の「ロンドンハーツ」だということでした。僕はこの番組を見ないのでなんともいえませんが。
 で、2位が「14才の母」だそうです。ちょっと前までやっていた話題のドラマですよね。おそらく、14才で妊娠という倫理がどうなの?ということなのでしょうけど、あのドラマの主題は、そういうことじゃあ無いと思うのです。細かいことに囚われていると、大事な大きなことを見逃してしまうこともあるのではないか、と思いました。気をつけなくてはいけないなぁ、と。ただまあ、こちらのドラマも一話も見ていないので、あくまで推測でしかないのですけどね。
 それに、倫理云々を問うのなら、母親を殺して首を切った少年のことを、毎日延々といろんな角度からああでもないこうでもないと垂れ流すワイドショーと、さてさてどちらが倫理的に間違っているのやら…。

 明日頑張れば週末です。まずは乗り切って、週末を楽しみたいと思います。ゴールデンウィークが終わっちまって、土日以外の連休は7月末までおあずけかぁ…。はぁ…。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<残業後、宅呑み | OWN WAY OWN LIFE | 今週もtotoBIG>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
