~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
フットサル大会のち蔵王
2007-05-12 Sat 22:20
 朝からフットサルの大会でした。が、久々に強烈な二日酔い。胃は大丈夫だけど、アタマがとにかくガンガンです…。チームは「8時15分集合」との話だったのですが、会場に着いたのは9時15分くらいでした。でもまあ、組合せの関係で第一試合は9時半からだったので、どうにか間に合いましたが…。

 さてさて、試合内容とかは端折りますが、結果は「0-4」「2-1」「0-1」の1勝2敗でした。立ち上がりが悪いのは我がチームではいつものことですが、第一試合で4点取られてボコボコの試合だったのは結構キツかった…。で、相手のチームがメチャクチャ強いチームだったかというと、そうでもなく…というか僕の目から見ても、ジッサイ試合してみても、どうにもそんなに強いチームじゃなかったです。その強くも無いチームにボコボコにされるということは…つまり、そういうことですね。
 二試合目、三試合目も同様です。2試合目は勝ったけど。最近はフットサル大会自体のレベルが上がっているという話を聞いていたので、ちょっと難しいのではないかと思っていたのですが、レベルがSビギだったし、そのカテゴリに集まるチームはやっぱりピンキリみたいでした。(まあ、全体見ても目を見張るほど強いチームもいなかったみたいだけど)。
 とにかく、問題だったのは相手のチームのレベルじゃなくてウチのチームの…でしたね。ある程度のスパンで定期的に大会に出るのはチームとして必要なんだろうな、と感じました。4年位前のチーム結成時は毎週のように大会に出てたりしたのですが、今はその逆ですね。これからチームとしてどうして行くのが良いのかというと…うーん、ちょっと、すぐには結論を出せない感じです。
 個人的には、やっぱ前日にお酒を(しこたま)飲むといかんなぁ、ということを再認識。3試合しかしていなくて、しかもフル出場でもなかったのに、3試合目の後半で完全にガス欠になってしまいました…(ダセェ…)。
 あ、良いところもありましたよ♪キーパーをマルセイユルーレットでかわしたりとか(でも、シュートは外す…)。あのルーレットは僕のルーレット人生の中でもベストルーレットです。ボールを掴みに来た相手キーパーの手がキレイに空を切るのがわかりました。うーん、満足♪(コラコラ…)
 それと、右足での強烈なボレーシュート!(キーパー正面)これもすばらしかったですね。右足インステップのボレーが枠に飛ぶなんて、生涯で初めてかもしれません(それもどうかと思いますが…)。
 まあ、なんというか、「良いところ」がメチャクチャ局所的ですね…。
 まあ、なんだか、マルタ戦のあとの中田英のコメントを思い出すような、そんな大会でした(酷評!)。ちゃんとやるなら、ちゃんとやらねばねぇ…(と、自分に言い聞かせてみたり…)。

 大会の後、仕事をするつもりで出社したのですが、フロアに誰も居なくて、やる気が無くなったので帰ってきました。というか、上長の人と相談して方針を決定するつもりだったのですが、その人も居ないのでさっさと帰宅。こういうときの判断は早いです。
 
 天気が良かったので、思い立って、蔵王エコーラインにプチツーリングに行ってきました。蔵王をバイクで走ったのは意外と少なく、多分、4回目かな…。ゴールデンウィークくらいに通行止めが解除になったと聞いていたけど、雪が残っていてちょっと(つーか、かなり)寒かったです。
07051701.jpg

 ウワサの雪の壁は溶けかかってましたが、十分に雪は残っていて、ツワモノ共がスノボを楽しんでいました(若いねぇ)。
 2時間くらいで上って下ってプチツーリング終了。なかなか良い道なので、今年は何度か通ることになるでしょうね。

 昨日、今日と暴れたからか、大分疲れました。早めの就寝です。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<とある町の観光2 | OWN WAY OWN LIFE | 不覚飲み会>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
