~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
サッカーを楽しむ
2007-05-20 Sun 18:45
 朝は寒かったけど、昼間は暖かな日でした。朝、バイクで走ったのですが、体の芯から冷え込みました。まだまだ東北での良い季節はもう少し先かなぁ…。
 あまりに寒かったので、風呂にお湯を張って朝風呂に入ることにしました。最近はお風呂に入ると、居眠りをすることが多いです。常に寝たり起きたりの区別がはっきりしていて、気が付いたら寝ているなんて事が少ない人間なので、極めて珍しいです。それだけ気持ちよいということですが…。今日は鼻から水を吸い込んで目が覚めたりしました。そのうち溺れ死んだりしませんように…。
 午後2時から(外)サッカーのリーグ戦だったので、早めに昼食(レトルトソースのミートソーススパゲティ)を食べながら、チャンピオンズリーグのビデオでイメージトレーニング…。実は昨日の3時間フットサルの疲れが抜けて無いようで、イマイチ乗り気じゃなかったのです。オマケになんだか内膝のあたりがシクシク痛いし。なので、チャンピオンズリーグを見てムリヤリテンションを上げる…作戦。
 そんな状態で会場入し、、アップをしているときもやっぱ足の痛みが気になったりだったのですが、試合が始まれば見事にスイッチが入って、痛みもなくなり、良い感じになりました。本日も(なぜか)トップ下。この間の自身のボコボコの反省を生かして、本日は丁寧にプレーすることを心がけました。結果、かなり良かったかな。ボール貰う時に良いところに顔を出せたし、カンタンに捌けたし(なにしろキープすると取られちまうからな…)。いや、まあ、その位置に居て相変わらずシュート0本というのはやっぱマズイとは思いますけど、決定的とは言わなくてもなんぼか良い仕事を出来たかな、と自己満足。
 えっと、しかし、試合は1-2で負けてしまいました。終始、7割がた攻めていたのですが、ディフェンスラインが新人(未経験者)含むドタバタ4バックだったのが原因かな…。あんなオモシロ…じゃなくて落ち着かない最終ラインは久々に見ました(笑)。
 しかし、面白いなぁ。外サッカー。今までの人生の中で今がもっともサッカーを楽しんでるかも。次の試合は6月3日(日)です。

 ケガ(?)を押して無理してフル出場だったのですが、(つーか、人数12人しか居なくて、控えの一人も出場して、フル出場せざるを得なかったのだけど)、試合中はちょっと痛むくらいでそんなに気にならなかったのですが、試合が終わったら見事に痛み出し、山本勘助みたいな歩き方しか出来なくなっちまいました…。あまりにひどいので、薬局でバンテリンを買って塗ってみたり。インドメタシンは筋肉に悪いといったようなウワサをいつか聞いたような気がしますが、四の五の言ってられんです、この痛みの前では。しかし、意外と高いなぁ、バンテリン…(つーか、薬全般…めったに買わないからねぇ)。もっとちっちゃいパックで200円くらいで売ってくれれば良いのに(使いきりパックとか)。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<風邪引き月曜 | OWN WAY OWN LIFE | フットサルのちオマツリ>>
コメント
今週はなんといっぱいフットサルができるデーです
そんな中、女子チームケルテックが練習試合を行います
興味があったら見にかえっておいで!
ん?車ってもってかえったっけ???
2007-05-24 Thu 20:08 URL | けんたろ #-[ 内容変更] | top↑

コメント返信サボリ気味で恐縮です。
今年の夏は暑くなるそうですよぅ…!
去年以上に暴れまわりたいものですな…♪
(今年は行動範囲が三県に広がったのでぇ…どうかな!?)
2007-06-11 Mon 22:15 URL | たかひろ #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
