~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
惇平出産祝い
2007-05-26 Sat 23:38
 暖かい、というか暑いくらいの日でした。午前中は部屋でゴロゴロと過ごしました。朝食を食べた後、すぐに昼寝をしてしまうくらいのゴロゴロ度です。お昼は泉の方に、中華のバイキングを食べに行ってきました。数ヶ月前にも行ったところです。1階がイタリアン、2階が中華のバイキング(別の店)なのですが、味は2階の方が間違いなく良いです。ただ、流行っているのは1階のイタリアンの方で、中華の方は何時行っても空いてます。潰れるのでは?と心配なくらい。うーん、イタリアンの方も食べたけど、そっちのほうが実にたいしたこと無い味だったのだけどな。

 メイッパイ時間使って食事をしたら、もう夕方近くだったので、家に帰って実家に帰る準備をして、高速バスで岩手へ。バスの中では2時間まるまる寝ていました(今日は寝てばっか)。高速バスを降りた盛岡駅から実家近くまでは路線バスを使う予定でしたが、持つべきものたるステキな友人がワザワザ駅までクルマで迎えに来てくれました。感謝です。

ね。
 で、とりあえず、本日のメインイベントたる、友人の出産祝いということで、生後数週間の赤ちゃんを見に。うーむ、ちっちぇえ。でも、最近はサスガにちっちゃい子にも慣れたかな。ビビらずに抱っこできましたよ。
07053001.jpg

 みんな、パパに似てるとかママに似てるとか好き勝手言っているけど、どうにもこうにも僕には生まれたばかりの赤ちゃんの顔はみんな同じに見えてしょうがないのですけど…。まあ、いいか。
 えっと、最近はどうにも読めない名前でオリジナリティを主張する親御さんが多く観察されますが、僕の周りの方々は今のところそのまま読める名前のお子様ばかりなので、好感が持てますね。だって、名前でしょ? フツウに読めなきゃ意味無いじゃん…。フツウに認識できることが名前の最低限の在り様だと思うのですけど…。(あくまで、僕自身の考えですが)。

 その後、場所を変えて近くの「つぼ八」でお酒を酌み交わしました。小中の同級生によるメンツなのですが、集まるのは正月以来かな。昔はことあるごとにしょっちゅう飲んでいたのに、最近は年に2,3回くらいしか集まらなくなりました。うーん、それぞれ、みんな、忙しいのです
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<けっきょくフットサルしてるし… | OWN WAY OWN LIFE | ちょっとだけウレシイ金曜>>
コメント
たかひろさんをはじめ皆様、わざわざ我が子の為に集まって頂きありがとうございました。
久々にみんなと飲めて楽しかったです!

でも、たかひろさんは抱っこする時、少しビビッてましたよ・・・
2007-05-31 Thu 00:19 URL | けんぢ #-[ 内容変更] | top↑

〉けんぢ様
おめでとうございます。
淳平くん、元気ですくすく育ってくれるといいですね。
2007-06-02 Sat 10:28 URL | tomo #-[ 内容変更] | top↑

>tomo様
ありがとうございます。
息子は元気に育ってるよ!
こっちに来た時は是非、見に来てください。

注)平でなく、平です。
2007-06-05 Tue 23:02 URL | けんぢ #-[ 内容変更] | top↑

思ったのだけど、
なんで「淳」じゃなく「惇」なの?
画数いっしょじゃん…。
2007-06-11 Mon 22:17 URL | たかひろ #-[ 内容変更] | top↑

漢字
画数は同じだけど、漢字の意味も考えたんですよ!
「惇」には「人情が厚い」という意味があるそうです。

あと、「淳」だと結構使われているので、オリジナリティがある漢字にしたかったので!
(オリジナリティがある名前にすると、読めない漢字になったりするけど、そうはしたくなかったしね!)
2007-06-13 Wed 22:06 URL | けんぢ #-[ 内容変更] | top↑

ナルホド・・・。
JOJO的発想だったのですね…。

「承」はなんだとか…。
「丈」はなんだとか…。
2007-06-15 Fri 21:46 URL | たかひろ #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
