~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
オシムジャパンとチューリップU
2007-06-05 Tue 21:51
 曇りの一日でした。でも雨は降らず。週間予報はこれから雨続きで、いよいよ梅雨入りか?といったフンイキです。イヤだなぁ、梅雨は…。

 仕事が少し立て込んでいたけど、代表の試合があるので6時半くらいで切り上げてさっさと帰りました。海外組揃い踏み…とかよりやっぱ俊輔は見逃せないです。
 だけど、中継がテレ朝なのでテンションが下がる…さらに、アジアカップもテレ朝らしいのでますます下がる…。テレ朝というより松木君がね…せめて副音声で中継してくれれば良いのに。もはや、僕の中での松木不信任は決定的となっているので、(こういう固定観念は我ながら損だとは思うけど)、どうにもフラットな耳で解説を聞けませんね。たまにマトモなことを言ったとしても、「ホントにそうか?」と穿った見方をしてしまうくらい。いや、でも、客観的に見て、相当軽薄だと思うのですが…。
 試合はスコアレスで、なんか、渋い内容でしたね。オシムさんは評価していたみたいですね。まあ、確かに今までの代表だったら、終了間際に1点取られて惜敗だったのでは、とは思いました。なんぼか楽しげなパス回し(すぺくたくる)が見れたのでまあ良し。
 海外組が入ってきて、どういう選手起用をしていくのかは興味有ります。あれだけジーコジャパンをボロクソ(?)に言っていたからねぇ。好きな選手が控えに追いやられないのを祈るのみですが。

 そういえば、「佐藤大輔」率いるフットサルドリームチーム「チューリップユナイテッド」の初活動が、人数不足のため、また延期になったみたい…。このまま一回も活動せずに解散しちまわないか、ちょっと心配になってきたな…。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ガンバレバンダイ | OWN WAY OWN LIFE | 痛い足・疲れ体>>
コメント
僕も心配です…
在籍メンバーだけで30人くらいまで膨れ上げる必要がある気がすぃます…


セルジオ「あそこで俊輔一人でなくサポートが欲しいんですよ」
安太郎 「俊輔が3人くらい抜きますから大丈夫ですよ」
セルジオ「それはオシムのサッカーじゃないでしょ…」

みたいな会話がありましたな…解説者じゃないよ彼は…
あと、本音を言わないセルジオも嫌です…
2007-06-10 Sun 13:07 URL | 佐藤 大輔 #-[ 内容変更] | top↑

ええ、その会話については僕もハッキリと
覚えてますよ…。まさしく、あの試合の解説を象徴してる
と言っても良いですね…。

なんつーか、ナンも考えて無いですよね…。
でもでも、それでも毎回呼ばれると言うことは、
つまり、彼の解説を支持する人が少なからず
(つーか、かなりの割合で)
存在すると言うことなのでしょうね…。
そーいや、ウチのカーチャンも好きだっけ…。
「解りやすい」そうだ…。
(カーチャン、それはちげー)
2007-06-11 Mon 22:21 URL | たかひろ #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
