~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
サッカー後ゴロゴロ
2007-06-03 Sun 21:52
 朝イチからサッカーの試合があり、さらにウチのチームが「運営委員」とかでライン引きなどをしなくてはいけないため、7時半集合でした。なので、相当早起き(平日よりも!)で、出発。なのに、会場着いたら門が開いて無いし…。
 先発出場です。人数沢山居たけど、フル出場させてもらいました。なのに、シュート一本(キーパー正面)。大して活躍も出来ず…。そのうち首になるかもな…。
 今日は審判が…すごくウルサイ人でした(たまに居るよね、こういう人)。やれ、指輪外せだのネックレス外せだの、スローインの位置をcm単位で細かくしていするし…。厳格を通り越して、偉そう…!温厚な僕もちょっとカチンと来ちまいました(ちょっとだけね)。ただ、細かい審判が必ずしも良い審判とは限らないのは確かですね。ボールを取りに行ったら後ろからアキレス腱の辺りを思いっきりインステップで蹴られて、強烈な打撲になりました。なのに、なぜか相手のフリーキック(オレのファール???)。おいおい、蹴られ損かよ…。つーか、後ろからだよ?イエロー出せよ…。い、痛いんだけど…。
 他にもウチのチームがアドバンテージで流してくれれば一点ものだったチャンスで笛を鳴らされたり、ウチのCB(元ラガーマン・サッカー未経験・2試合目)が、相手のFW相手に相撲を取った(押し出し・寄りきり!)のもPKにならなかったり、とにかく「?」な審判でした。
 試合は結局、スコアレスドローでした。僕のシュートが一番決定的なチャンスだったかもなぁ…。あれ外したのは痛かったなぁ…。左足のアウトじゃなくて、トゥキックにするべきだったか…などと、反省しきり。つーか、ウチのチーム、4試合して未だ勝ち星なしです。今年は開会式を(不慮の事故により)サボってしまって勝ち点マイナススタートなので、恐らくいまだに勝ち点マイナスです…。つーことは、現時点最下位確定じゃん…!つ、次は勝とう…!
 蹴られた部分は試合中は大丈夫だったんだけど、試合終わったら相当痛みだして…歩くと響くぐらいです。

 午後はうちに帰って、ゴロゴロと過ごしてしまいました。2時間弱くらい昼寝したかな?やっぱ今週は疲れていたのかも。あとは読書したり、ネットでいろいろ調べ物したり…。

 夕食に「鶏肉とアボガドのトマト炒め」を作ってみました♪
07060502.jpg

 昨日カレー屋さんでみた料理雑誌(?)の応用です。美味しく出来ましたよ。そんなこんなで夜もふけ、少しお酒も入っていたこともあって、早めの就寝です。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<痛い足・疲れ体 | OWN WAY OWN LIFE | サル~ラーメン~ツーリング~カレー>>
コメント
審判について
盛岡でも審判のレベルはマチマチです。
今日の試合でも「この人、本当に3級?」って感じの人でした(ToT)
でも自分が笛吹くと、もっとイマイチかも…
スローインをcm単位で直すのはどうかと思いますが(ルールでは1m以内ならOK)、指輪やネックレス、ピアスをはずすのは常識ですよ!(去年から)
2007-06-10 Sun 23:03 URL | けんぢ #-[ 内容変更] | top↑

知ってますよ。ルールになったのは。
でもね、去年から10試合近く出てて、
初めて言われたので、我々の試合程度では
「許されるルール」なのだろうと勝手に思っていたわけ
ですね(仙台はルーズなのかねぇ)。

後ろから蹴られるのは…痛いよ…。
2007-06-11 Mon 22:23 URL | たかひろ #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
