~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
チャリ泥棒とアブラムシ
2007-06-15 Fri 21:24
 朝から雨でした。めげずにチャリンコで出社。最近は雨の日のチャリ通勤がホントにイヤだなぁ…ちょっと前は全然平気だったのに…スーツで出社も雨の日のアンニュイな気分に拍車をかけます。
 で、最近ボロボロの我が愛車はつい先日ドロヨケがぶっ壊れまして、ドライ路面専用車になっているのをスッカリ忘れていました…。案の定、会社に着くと背中に真っ直ぐドロの後が…!ああ、もうイヤだ。買い換えようかな。鍵も壊れ気味で今日は開けるのに3分以上かかったり…自分のチャリなのにチャリ泥棒の気分だ…。

 ベランダのバジルにブキミな虫が付いています。調べたら「アブラムシ」という害虫のようです。3年目にして初の害虫…(気が付かなかっただけかもだけど)。直接葉っぱを食べるから農薬とかはもってのほかだし、少し様子を見ようかな、と思います。小学校の頃なら指でプチプチ潰せたのだろうけど、今はブキミでそんなこと出来ません…。(退化…かな…いや、成長だろ…)
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<バイク直ったけどガックシ | OWN WAY OWN LIFE | 甘い見積もりと磁気カード破損>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
