~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
うみんちゅうへ行った日
2007-06-19 Tue 22:18
 天気の良い一日でした。今日からまた平日。気が重いです。普段より一日少ない一週間ですが。

 仕事は順調に定時で終了。帰宅して、さて、夕食を作ろうか、と思ったところに、盟友・佐藤大輔から電話があって、飲みに行くことに♪

 八乙女にある、「うみんちゅう」という沖縄料理のお店です。前々から(2年くらい?)とても気になっていたお店で、佐藤大輔はここの常連らしい。
 なんで火曜日に…というと、彼が月末近くで金欠であり、彼の「足長おじさん」である「たけやまさん」にお金を借りるために夕食を奢る、ということになったようです。お金を借りるために夕食を奢る…切羽詰っております。で、そのついでに混ぜてもらったというわけ。

 大輔さんに聞いてはいたけど、良いお店でした。値段はフツウですが、料理がとても美味しいし、泡盛もたまりません♪ そして常連の大輔のグループということでメチャメチャサービスしてもらいました。お通し~タコライス~ミミガーチャンプル~モズク酢~ソーキソバ~しまらっきょ~ゴーヤチャンプル~チヂミ~締めのアイス、などを食し、オリオンビール2杯と泡盛(アルコール度数43度!)をしこたま(4,5杯?)飲んで、一人3000円ちょっとという破格のお値段でした(!)うーん、沖縄良いとこだぁ…。住みたいくらいだよ…。
 なんにせよ、楽しいヒトトキでした。思った以上にベロベロに酔っ払ったみたい(43度は強烈だ…)。
 それにしても、奢ると言ってたけやまさんを呼び寄せておいて、サイフに2千円しか忍ばせておかないで、結局たけやまさんに奢ってもらった上にお金まで借りてしまう佐藤大輔はやっぱスゲーな、と思いました…。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<胃の重い日 | OWN WAY OWN LIFE | ネンイチのゼイタク…か…?>>
コメント
いいですねぇ
[うみんちゅう]にはいずれ行きたいです。
3月にベガルタ観戦ごいっしょさせていただいた後に大輔さんと行ったのですが混んでて入れず。
その日は[武○食堂]でした…。

メンツ的にもあついっす、その場に居たかったです。
2007-06-24 Sun 01:02 URL | バティストゥー太 #v8QjPvAY[ 内容変更] | top↑

改めて文章で書かれると異常に酷い人だな…俺…
うみんちゅう、ごひいきにしてあげてください!

ベガルタ戦の後だと、やはり毎度混み混みなんで
そうでない、何かのタイミングで行くべぇやぁ >トゥー太
2007-06-24 Sun 19:33 URL | 佐藤 大輔 #-[ 内容変更] | top↑

あれだけサービスされる常連に
なりたいところですね…!
2007-07-04 Wed 00:28 URL | たかひろ #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
