~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ネンイチのゼイタク…か…?
2007-06-18 Mon 22:01
 本日も日差しの強い暑い日です。午前中はノンビリ。お昼近くになって、「塩釜にお寿司を食べに行こう♪」ということになり、出発。

 行ってきたのは「すし哲」というお店。
07062105.jpg

 うーん、店構えが美味しそう。尻込みせずにカウンタに座れたぞ。そして、物怖じせずに「特上にぎり」を注文。別に特別な日ではなにも無いのですが…しいて言うのなら、資格取った自分へのご褒美でしょうか。

 そして、これが「特上にぎり」です!
07062106.jpg

 ちなみにこれが「特上ちらし」!!!
07062107.jpg


 回らない寿司なんて、何時以来かなぁ♪一年位前に寿司勘に行って以来かなぁ♪特上なんて、生まれて初めてかもなぁ♪♪♪ いやはや、美味いです。口の中でほろりと崩れるシャリ、新鮮なネタ。なるほど、3000円の価値はあるな、という味です。「追加いかがですか?」と板前さんに言われたけど、値段にビビって断りました…(←この辺が庶民)。でもでも、10貫だったけど、フシギにお腹が膨れましたよ。普段カッパ・平録なら倍は食べるのですが…。値段にビビッたからか…?

 その後塩釜をウロウロ。遊覧船乗り場に行きましたが、値段が高いな、と思ったのと、あまりにジイチャンバアチャンばっかり乗っているので止めました。うん、30年後くらいに乗るのは良いかもしれないです。久々に海を見て、気持ちの良い日でした。

 夕方は近くの公園でキャッチボールなど。普段使わない筋肉を使ったからか、意外に疲れました。
07062108.jpg

 「水の森公園」という、ウチからクルマで15分くらいの公園でやったのですが、すごく立派なキャンプ場があることを初めて知りました。日本全国津々浦々数々のキャンプ場に泊まった僕としても、これくらい立派なキャンプ場はなかなかお目にかかりません。トイレもキレイだし、炊事場も立派だし、値段も安い! Sクラスのキャンプ場です。あまりにウチに近すぎるのが玉にキズですが…。新しい道具を試すために泊まったりするのにはちょうど良いかも、と思いました。

 夕食は(お昼ゼイタクしたので)ウチで比較的質素に…。明日からまた平日ですが。焦らず腐らず生きていきます。来週は給料日があるし、来月はボーナスも(多分)出るし。せいぜいがんばりますよ。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<うみんちゅうへ行った日 | OWN WAY OWN LIFE | よみがえる単車>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
