~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
月曜飲み会と増えた税金
2007-06-25 Mon 22:34
 予報では雨でしたが、幸いなことに結局降りませんでした。少々寝不足気味の月曜日です。

 仕事をさっさと切り上げて、飲み会に行ってきました。タワービルの21階の「北の家族」です。展望が良いので、キライじゃない居酒屋です。高いところってだけでテンション上がります♪ が、今日は窓に面してない個室でした。景色見れないじゃん…。飲み会自体は可も無く不可もなく…。月曜日なのでそれなりに自粛して飲みました。料理も安い割にはマトモな方だったかな…。

 さて、ウチに帰ってから「酔っぱらいブートキャンプ」です。つーか、今朝辺りから体がバキバキで、ところどころ筋肉痛なんですが…。昨日までの2日間が「基本プログラム」。今日から2日間が「応用プログラム」だそうな。
 例によって、汗だくになりながら、いろいろとこなします。散々腕を酷使した挙句、「腕立て、8セット!!」と言われたときはそれはもう、挫けそうでしたよ…。「諦めるな!オレに付いて来い!!」とか言ってるけど、無理っす…ビリー隊長、オレ、途中で付いていけない箇所が何個かあったよ…腕立て8セットは出来なかったよ…。つーか、ビリーの後ろの美女軍団(?)がやたらスゲーな…ナニモノだよ…。オレなんかビリーバンド無しなのに、彼女らの動きに付いてけないっす…。明日もこれやるの?ああ、シンドイな…。

 なんか、住民税が上がっていて、アンニュイな日でした。定率減税が廃止になったとかなんとか…。とにかく、企業からお金を取ろうとすると、企業は外国に逃げるから、弱い庶民から税金を引き出そうという腹らしい。「景気が回復した」とかいうのもなんとも根拠の薄い理由だな。企業の景気が上向きかどうかは知らないけど、庶民はまだまだ細々と暮らしているよ…。政治は庶民の味方であるべきでしょうに…。ほんっとに、もう、完全に、一度ダメになるしかないんでしょうね、日本の政治ってやつは。今からムリに立て直そうとしても、手遅れでしょう。「作り直した方が早い」クズプログラムと一緒ですよ…。
 とりあえず、全員が明らかに負担額が上がっているのは明らかなのに、「合計の負担額は変わりません」とムダにアピールしまくる誤魔化しっぷりが一番気にいらねぇ…! 増えたなら「増えた!」って書くべきでしょ? そんなんで誤魔化した気? バカにしてるのか? ホンットに…はぁ…。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<まずまずおだやかだけど体を酷使した日 | OWN WAY OWN LIFE | ブートキャンプと冷たいラーメン>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
