~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
大丈夫か…岩手県…
2007-06-28 Thu 22:03
 晴れた上に蒸し暑くて、夏か!?といった日。例によって週末は下り坂みたいでガッカリですが。
 21時まで仕事していました。久々の残業で疲れましたぁ…(なんていったら、いろんなところから反感をくらいそうだな)。まずは頑張ったので、週末はなんとか平穏な時を過ごせそうです。

 一年位前に岩手県(県庁とか)にシステムを作ったのですが、なんと!今年になってそのシステムを使わないことにしたから一年間のデータをバックアップして欲しいという仕事が舞い込みました。行政で使う文書(収受とか、起案とか、決裁とか)を電子化したシステムだったのだけど、どうにも電子化が肌に合わなくて、紙(アナログ)での決裁に戻すことにしたそうな…。
 なんというか、すげーなぁ、と思いました。この、あらゆる物に情報化・電子化が取り入れられるご時勢に、紙に戻すという決断と、その決断を受け入れてしまう組織が…なんというか…「ああ、岩手だなぁ…」と思いました。その時代遅れの決断がによる体制を、何年保つことが出来るのか…全然先を見てないのか…?周りが見えてないのか…?ふるさとを愛する僕としては、心配この上ないですなぁ…。

 ずいぶん遅くなりましたが、本日もブートキャンプ。今日も昨日と同じ腹筋プログラム。時間が短いから楽です。やってみて思ったのですが、これは一週間で効果を出すような内容じゃないな、と。数週間から数ヶ月続けて、初めて効果が出ると思います。最初の一週間で少々体重が落ちたとしても、せいぜい体の水分量が変化した程度でしょう。そんな簡単に脂肪が落ちたら、誰もメタボで悩んだりしないよね…。

 明日は金曜♪ うれしいです。週末は久々に実家にも帰る予定です。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<忙しくてフキゲン(まだまだだな…) | OWN WAY OWN LIFE | ナポリタンと鋼のフィジカル>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
