~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
大会で復活…!?
2007-07-01 Sun 22:42
 朝8時に起床。うん、シンドイ。起きる時点で相当に根性が必要でした。でもなんとか起きて、さてさて、会場には8時半集合だったかな…と思いつつ、実家の居間に行くと、母親に「酒臭い!」と言われる…。とりあえず風呂に入って、ちょっとでもお酒を抜いて出発。(フラフラです…)

 というわけで、フットサルの大会です。盛岡のスポーツバー「クロスヒート」というところが主催の大会で、勝ったらそこの飲食券とかがもらえるみたい。クラスはオープンとビギナーで、我らが「T2001」はビギナーで参戦。
07071006.jpg


 さてさて、会場に着いてみると、みなさんもう揃ってました(僕が最後)。昨日25時まで飲んでたのに、みんなすげーよ…。
 チーム「T2001」はその名のとおり、2001年に有志により発足されたチームです。「愛」と「勇気」と「笑い」をテーマに、フィールドを所狭しと駆け回るわけですが…最近はチームの活動が年一くらいになりつつありますね…。今回はゲストメンバーとして、現役高校生(?)の「イタ君(仮)」が参加してくれました。高校生です…マジで一回り違う…引きますね…(引いてどうする)。

 予選は4チームのリーグ戦。上位2チームが決勝トーナメント進出。で、緒戦はほぼ全員酒が抜けてなかったこともあり、ボロカスにやられる…! こりゃマズイぞ、ということで、2戦目、3戦目とかなりの点差で連勝して、見事に1位通過で決勝へ。
 準決勝は、主催者のチームだったんだけど、主催者チームは予選に複数チーム出ていて、その中で勝ち残ったのは1チームだけだったので、負けたチームとも合わせたメンバーの中から選抜して決勝トーナメントに臨んで来ました。いくら主催者側といっても、若干ズルイぞ…。しかも、「FCガンジュ」の選手(ようするに、セミプロ)とかも混ざってたみみたいで、さらにズルイ…。まあでも、そこも爆発的な得点力(?)により快勝して、決勝へ。
 決勝は知り合い(正確には友人の知り合い)のチームでした。その人はもう、すごく上手いのですね。アマチュアとは思えないくらい。盛商だし。試合はイキナリオレのオウンゴールで先制点を与えてしまうまさかの展開…!が、その後キッチリ守ってキッチリ点を取って、見事に勝利!!そんなわけで、優勝です!(パチパチパチ…)
07071007.jpg

優勝写真がピンボケなのは、オレのせいじゃありません…。

 個人としても、4ゴールほど得点できたので、かなり満足♪ 大会で4ゴールなんて、相当久々です。しかも4つとも全部違う感じのシュート。
 1点目はクリアの浮き球を胸で落として中盤からハーフボレー。2点目は、これまた中盤でクリアミスをゴールへゴロで。3点目は右足でズバッっと!4点目は角度の無いところからキーパーの股を抜いてサイドネット!
 特に1点目は生涯でもベストゴールに入るのではないかというくらいのスーパーゴールでした。ちなみに胸で落としてボレーはイメージどおりでしたが、アウトにかかって、とんでもない良いコースに飛んだのはマグレです(笑)。100回同じボール来ても二度と蹴れないかもなぁ…。
 そう考えると、2点目も3点目も4点目もマグレじゃねーか、というツッコミが入りそうですが、でも、良いのです! 最近は仙台でフットサルしててもどうにも上手くいかなくて、面白く感じれなくて、くさくさしてたわけですが、なんか、楽しさを取り戻したというか、上向きになれましたので!あとは上がるだけだな♪ そんなわけで来週末の合宿も楽しみです。

 その後、ズタボロに疲れた体で仙台までバイクで帰るのは相当しんどかったです。特に高速が…カウル付けようかな…。

 優勝商品は、「ブラジルのレプリカユニ(サード)」でした。ブラジルっぽさを感じさせない一品です。他にプレミアムモルツ1ケースとか、主催者店の飲食券とか…。なかなかリッチです。
07071008.jpg


 まあもっとも、メーカーは「FALCON(謎!)」なんですけどね…。
07071009.jpg

スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<あいかわらずの月曜日 | OWN WAY OWN LIFE | 寒河江のち全州>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
