~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
フットサル合宿 IN Jビレッジ 2007!!!
2007-07-07 Sat 22:42
 本日はいよいよ「フットサル合宿 IN Jビレッジ 2007」の日です。なんと、4回目の開催のようです。スゲー、毎年恒例となってきましたねぇ。天気は曇りで、暑すぎず、良好です。

 まずは会場を目指さねばならないので、うちのチームは8時に空港ボール集合(これも毎年一緒)でした。が、起きて準備してたらどうにも集合に遅刻しそうで、必死でアクセルを開けて集合場所を目指します。なんとか、10分遅れで間に合いました…(間に合ったのか?)。
 今日は僕はバイクで行きました。最近はレギュラーが140円台というガソリン高騰ぶりですから…なるべく地球にもサイフにもエコな選択なわけです。途中で弁当買って軽く昼食など食べつつ、11時半くらいにJビレッジに到着です。
07071011.jpg


 相変わらず、ここにくるとなんだかボールを蹴りたくなるフンイキで満ちております。
07071012.jpg


 フットサルコートはこんな感じ。フツウです。というか、あまり手入れが行き届いている感じはないです。あまりここでフットサルをする人は少ないのかもしれません。雑草とか生え放題。荒れ放題です。
07071013.jpg

 合宿初日の本日は、大会形式で行われます。本日集まったチームは総勢6チーム。これらが総当り×2=10試合、さらにその後プレーオフという過酷な大会なのです。2コートでやるので、休憩の時間もほとんど無く試合の連続です(うわぁー…)。

 で、正直、この合宿に集まるチームはどのチームも我がチームより格上なのですが、大会開始からなんと!!!いきなりの3連勝(!)。おやおやどうしたことでしょう♪ 今までの合宿で一番幸先の良いスタートです。試合前に買って全員に分け与えた「VAAM」の効果かも知れません♪♪
 …が、快進撃もここまで、4試合目で大会最強チーム「クランキーA」に「2-1」で逆転負けを食らうと(惜しかったなぁ)、アレよという間に谷底に転がるかのように5連敗…(ーー;)。どうしたことでしょう…集中が切れたか、建て直しが効かなかったか、体力が無くなったか…。まあ、人数はウチのチームが一番少ない(最初7人、途中から一人帰って6人)上に、7試合目辺りから疲労で足を痛めた人が数人いたりして、今年もそれはもう過酷な感じでした。
 でも、今年は前日酒を飲んだ人が一人もおらず、そういうこともあってか、ギリギリの所でみんななんとか踏ん張れました。予選リーグはあと2試合。ここまでくれば、いくら他のチームの人が体力あるとしても、それも使い切ってほぼ全員がバッテバテ。精神力の勝負です。…他のチームには「かつて本気でJリーグを目指した男」この合宿での名物男でもあるタカギ君とかもいて、彼なんかはこの状況でもまだ動けていましたが…(バケモンだ…)。
 まあ、それはそれとして、残り2試合は根性で先制点を取って、その後根性で鉄壁のディフェンス(相手が疲れているからこその鉄壁だけど…)を行い、2連勝して「5勝5敗、勝ち点15」という4年間で最高の好成績で予選3位でプレーオフ進出となりました。

 プレーオフは「まず予選3位と4位がやって、勝ったほうが予選2位とやって、さらに勝った方が予選1位とやる」という形式でした。3位のウチのチームでも3連勝できれば優勝!だったのですが…。
 ええ、緒戦で惜敗しました…。しかも、コーナーでオレがマークしていた人に決められ、最後残り数秒のところでオレが決定的なシュートを外すという、完全にオレのせいで負けた…という内容…。ああ、なんか、借りを作っちまったよう…。ミナサマ、スイマセン…。

 そんなわけで、終わってみれば4位という結果になりました。それでも、今までで最も良い内容・結果の大会だったと思います。強豪ぞろいの合宿で、実力以上の力が出せたのではないかと。
 個人的には、ちょっとシュートに走りすぎたなぁ…。ファーサイドにパスを出せば得点だったというのが、少なくとも3回はあったなぁ(最後の試合の最後のシュートも…)。だってだって、点が取りたかったのです…。結局、ノーゴールでした…(ダメこりゃ…)。

 宿は例年通りのJビレッジ付近にある旅館「岩沢荘」です。古くてボロい建物ですが、掃除は行き届いているようで、わりかし清潔で、なにより安い(今年は一泊二食で5500円!)ので毎年利用しています。
 それなりの食事と、お替り自由のご飯をたらふく食べて、ビールを少々飲んで、なかなか悪くないヒトトキでした。さてさて、明日ですが、ボールを蹴らずに発つ予定です。忙しき週末だ…。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<あじさいでら | OWN WAY OWN LIFE | 今年もカーボローディング>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
