~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
右で外したオレ、決めた俊輔
2007-07-16 Mon 22:08
 比較的ゆっくりの朝でした。台風も去ったみたいで、暑くも無く、絶好のサッカー日和…?朝食を食べて、会場である泉サッカー場へ向かいます。
07071802.jpg

 シェルコムの近くで人工芝と聞いていたのでそれらしい場所へ向かったのですが、着いてみると前の試合(と思われる)をやっていて、その方々の平均年齢がどう考えても50歳以上…。オマケに20分くらい待っても誰も現れないので、コリャおかしいと思ってチームメイトに電話すると、どうやら会場を間違えていたことが判明。ニアミスでした。
 そんなわけで、若干遅刻気味だったのですが、前の試合(本当の!)が時間おしていたので、余裕で着替えることが出来ました。全く勝ってない我がチーム、今日は「3-4-3」という新フォーメーションで…臨みます。大方、勝ってない時にフォーメーションいじったりするとろくな結果にならなかったりするのですが、さてさて、どうなることやら…。左MFで先発出場です。
 会場はなんと!天然芝でした♪ なかなかよく手入れされていて、良い感じです。昨日までの雨のせいか芝から立ち登る湿気がムンムンでしたが…。
 前半はスコア「1-0」で勝ったまま折り返しました。僕自身は特に良いところも無く…どうも、立ち上がりは毎回緊張するんだよな…まだチームに溶け込みきれてないからかもなぁ…。それに、向こうの右サイドバック(ハーフかな?)の人がガンガン上がってくるので、その相手をするために、前半はひたすら左サイドでマラソンマンでした…。さらに困ったことがあって、えっと、僕の認識では「3-4-3」のバックはみんなCBなわけで、攻撃になったからといって左右の人がウイングバックとして上がったりはあまりしないと思うのですが、この試合は味方の左バックの人が上がる上がる(笑)。初めてチームに参加した人だったんですけどね…。で、その人が上がるもんだから、やっぱポッカリ開いた左サイドのフォローにオレが下がる下がる(ーー;)。そんなわけで、前半はただただ疲れるだけでした…。でも、左バックの人には何も言えず…(僕も新参者ですから…)。

 さて後半、せっかくの芝なのにこのままではマラソンで終わってしまう、と思った僕は、ソロソロと中央に陣取りました。もう、左のケアはボランチの人に任せてしまおうと(←サイテー)。だけど、相手の右サイドの人が前半で相当疲れてしまったみたいで、後半はほとんど攻撃参加してなかったから幸いだったんですけどね。
 そうこうしているうちにコーナーから1点追いつかれて、さらに何分か経ったとき、ウチの司令塔、スズカワくんから前線に飛び出したオレに極上のスルーパスが…! それを何を思ったか俺は右足で「ポコッ」っと…あまりに緩やかなシュートは真っ直ぐキーパーへ向かっていきましたとさ…。普段は必要以上に左で蹴るくせに、なんで今日に限って右が…しかもあれは…無いよなぁ…。またもや敵味方からドヒンシュクを買ってしまったよ…。
 このままじゃ終われないということで、前線からプレスをかけてると、甘い横パスをつま先でカットできました。ココゾッとばかりに左サイドを駆け上がり、真ん中でフリーのフォワード・ケンシロウに今日イチのベルベットクロス…! てなわけで、見事にアシストを決勝点をアシストし、なんとか汚名を返上したみたいです(まあ、あのシュートミスはそれ以上の衝撃だったが…)。

 夜はアジア杯を観戦しました。オレはキーパーと2メートルくらいの距離でヘナチョコ右で醜態をさらしたわけですが、日本代表の「左足の魔術師」はエリア外から見事に右足で強烈なコントロールシュートを決めてたね…。来週からは右足の練習をしようと、心に誓った夜でした…。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<どちらが不謹慎…? | OWN WAY OWN LIFE | 初Cocosとサッカーの日>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
