~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
給料日で焼肉
2007-07-25 Wed 22:09
 本日もカラッと晴天で過ごしやすい日。体調も良好です。昨日ちょっと夜更かししたから寝不足なくらいかな。

 本日は給料日でした…が、資格を取ったので資格手当てが入ると思ったのに、「資格手当ては取得した次の年度の4月から支給する」という規則だそうな…で、がっかりです。先月は残業が少なかったからか、久々に手取りが20万切りました。今月も残業が少ないから、さらに低いだろうな…。ほんっとにウチの会社の給料の低さは驚愕の域です。入社8年目で、7回昇給したはずなのにも関わらず、昇給の総額は1万円ぐらい。さらに考えを巡らせると、大学新卒の給料が18.5万で、大学院卒が20.2万。ということは、ですよ…来年の新人が大学院卒だった場合、初任給で僕の給料以上貰うことになるわけだ…。残業代を考慮しなければですが。残業があるからなんとか食べていけてますが、なければ手取りは16.5万くらい(交通費込み)。交通費を抜かせば15.5万円です。(今は自転車通勤で、交通費は満額生活費の足しにしてます)
 ああ、考えれば考えるほどダメダコリャ…。そんなわけで次の一歩を踏み出そうと水面下で試行錯誤中だったりします。

 最近、仕事の客先で携わったプロジェクトが表彰されまして、少々報奨金が出たのです。せっかくなので飲みに行こう、ということになりまして、本日は焼肉でした♪
 一番町の「三林精肉店」というお店です。お店の中は昭和のレトロなフンイキ(デジカメ持って行けばよかった…)。「精肉店」というだけ有って、肉が美味しいです♪ 特にホルモン。スバラシイ…!久々に美味しいレバ刺も食べてなかなか良い夜でした…。また行きたいな。

 さてさて、アジアカップを観戦してボチボチ本日も終わりです…。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<残業してラッキィ | OWN WAY OWN LIFE | 夏っぽい日>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
