~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
めずらしく政治について
2007-07-30 Mon 23:07
 なんだかまた梅雨空です…。一昨日の夏はどこへいったのでしょうか…。もう秋なのでしょうか…。そんな一週間のハジマリ。

 本日も通常業務をこなして、定時くらいにさっさと帰ろうかな、と思ったところで、なんだか客先にてトラブル発生…。8時半くらいまで対応をしていました。結局、我々が作ったところとは全く関係ない箇所が原因。が、そのトラブルの調査をしているときに、全く別の、自分が原因のヘマを見つけてしまい、ゲンナリです…。ヒサビサのポカだぁ…。いやな一週間の立ち上がりになりました。

 参院選は自民の惨敗で終わったようですね。僕自身は、細部の違いはあれど、自民も民主も同じ穴のムジナだと思っているので、どっちが勝っても日本の政治が革新的に良くなることは有り得ないと思っていますが、それでも少しでも良くなる可能性があるのではないか、と思える投票をしました。
 ところで、年金問題がずいぶん大きく取りざたされているようですが、もしホントに問題解決を願うのなら、もうどうしょうもないということになるべく早く、もっと多くの人が気がつくべきだと思うのですが、どうでしょう?
 最初から破綻した制度だったものが、そのまま破綻しただけなので、今さら大騒ぎするのはなんだか…。人口がピラミッド型にどんどん増えていかないと、成り立たない制度になっているわけで、つまり、「ねずみ講」「マルチ商法」そのものです。「必ず儲かります」と言う手口もソックリですね。
 一番フェアで判りやすいのは、年金は全て税金でまかなうようにすることでしょう。極論だけど、消費税が一番フェアかな、と思います。ただ、そういう風にすると、「今まで払った分を返せ!」という人にはやっぱかえさなきゃいけなくなるので、どうしょうもない今の制度をなんとか生かそうと必死なのでしょうね。まあ、時間の問題だと思います。

 明日で7月も終わりです。なのにこの寒さは…。どうなってるんですかねぇ。海にも行けないよう…。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<焼きチキンにメモリ増設 | OWN WAY OWN LIFE | ダイヤモンドシティ上陸!>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
