~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
龍泉洞観光
2007-08-13 Mon 22:12
 実家に帰って来ています。天気は良すぎ。こうも35℃とかが続くと、30℃くらいを涼しいと感じてきます。クルマのエアコンは効きがイマイチ。ガス?とやらをいれにゃなぁ…。

 本日は「なにかをしよう」という不確かな目的の元に集まったメンバー(T志氏、S一氏、K里氏)と行動を共にしました。まずは3ヶ月前くらいに長男の生まれた友人の家に涼みに…(クーラーのあるお家なので…)。
07082101.jpg

 長男・惇ペイはパンパンに膨れ上がっていました…。ころころと良く笑う子だな…。ふてぶてしいです(笑)。そういえば、せっかく遊びに行ったのにクーラーをつけてませんでした。なかなか地球環境に優しいお家です…(ぶーぶーごねたらつけてくれましたが…)。

 そのうちを出てもまだまだ気温が上がりまして…「こら暑いな…」ということで、涼しいところに行こう、と、「龍泉洞」を目指します。小学生?の頃(もっと前かも)に行って以来です。たまに近くを通っても、微妙に高い入場料のため、中に入ろうとは思わなかったのですね。
07082102.jpg

 龍泉洞の中はサスガに涼しい…!というか寒い…!気温は16℃くらいと表示がありました。確かに半そでじゃキツイ。久々に行きましたが、うん、そうですね、「一度は行く価値がある」といった感じでしょうか。水深80メートルまで?見える透明度の地底湖とか、気温も含めてなかなか非日常的な空間でした。
07082103.jpg

 クルマは愛車のインプを出したのですが、行きの最初に寄ったコンビニでT志氏が、龍泉洞のレストハウスでT志氏とS一氏の両方がビールを飲みやがりやがって(!)、結局延々と運転をするハメになっちまいました…(もう一人のK里氏はMT免許保有にも関わらず教習所で「ゼッタイにMT運転するな!」といわれたほどのツワモノなので…)。まあ、もともと運転代わってもらうつもりはなかったから良いのですが。
07082104.jpg

 まあ、そんなこんなで観光旅行チックな一日を過ごしました。龍泉洞は涼しかったけど、外に出たら見事に灼熱で(温度差20℃くらい有ったのでは?)、帰る頃にはスッカリ夏に戻ってしまいましたが…。
 明日は仙台に帰ります。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<仙台で買い物 | OWN WAY OWN LIFE | なにもないようでいろいろあった日>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
