~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
フットサルチームの抽象的な考察
2007-08-25 Sat 22:37
 八時半に起床。朝フットサルが無いと惰眠をむさぼってしまいます…。良くない傾向です。朝食後、午前中は掃除などをして過ごしました。

 正午からフットサルだったので、11時頃家を出ました。本日は練習試合でしたが…暑い…。なにも一日のうちでイチバン暑い時間帯にやらなくても…と思ったけど、数週間前に比べればだいぶ涼しくなってきましたね。

 ちょっとでもチームを強くするために、いろいろ考えてはいるのですが、結局、チームの全員に意思が通じないと台無しなところもあるなあ、という感想です。全員というか、大きく意思が外れているのは一人なのですが…。チームとして強くなろう、チームプレイを重んじようとするほど、そこがますます浮き彫りになると言いますか…。でも、僕自身その人のプレーについては、最近はずいぶん感情的になってしまっているので、面と向かって言いたいことを言えないのですね…。(感情的な分、余計なことまで言ってしまいそうで…)。とにかく、本人が気が着いてくれることを祈ります。(ヒジョウに抽象的な文章になってしまいました…)。

 帰ってから少々昼寝をして、本などを読みつつくつろいで過ごしました。夜はベガルタの試合をスカパー観戦。毎回試合前に「ここで負けるようじゃ昇格はありえねぇ」と思いつつ観戦するのですが、最近はホントにチーム状態がボコボコみたい。夏に弱いなぁ…このチームは…。前半35分の時点で、チームの核たるロペス君が解説の人に「明らかに疲れてますねぇ…」と言われたときはサスガに笑ってしまった…。でも、結局最後はスコアレスで行った後半ロスタイムにそのロペス君が鮮やかなボレーを決めてなんとか勝ちを得られたので一安心です。第4クールは一試合も落とせないなぁ…。そろそろ今季二度目のスタジアムに行くか…。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<今週も温泉 | OWN WAY OWN LIFE | なんともない金曜日>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
