~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
温泉予約と修学旅行
2007-09-04 Tue 23:11
 朝7時(いつもどおりの時間)に起床。あまり涼しくなく、どちらかというと寝苦しい夜でした。それでも8時間くらい寝たので、体調は上向きです。

 「たけやまさん」が職場から居なくなって、職場でバカ話をする相手が一人も居なくなってしまいました…。なので朝から晩までムダ口を一切きかず、延々とキーボードを叩いています。疲れますね。本日は軽く頭痛が…。バカ話、重要です。

 9月16日に日帰り温泉に行くことに決まったので、本日予約しました。「佐勘」という秋保ではちっとは名の知れた旅館ですね。連休の中日ですが、問題なく予約できました。日帰りプランは温泉+食事で5320円。3700円くらいのコースもあるらしいけど、どうせなら、ということで高い方に。
 予約のときにパラパラと台帳をめくる音が聞こえました。佐勘くらいの大きな旅館でもまだ紙ベースで管理してたりするのですね。K里氏に聞いたところによると、学校のシステムなんかも未だにメチャメチャアナログみたいだし、まだまだこの業界に居ても食いっぱぐれは無いかな、と感じる日々ですね。
 ああ、そういえば、秋保にはたいそう美味しい「おはぎ」が存在するそうな。キングカズなみに「おはぎ」が好きな僕ですから、行ったら是非購入したいところです。

 K里氏は明日から修学旅行だそうな…「責任が重いからイヤだイヤだ」とずっとおっしゃっていますが、心底うらやましくてしょうがない…。毎年修学旅行に行けるんだったら、教師になれば良かった、などと無責任なことを思ったりしますよ。「お土産は何が良い?」と聞かれたので「なにか面白いものを!」と抽象的に答えておきました。なにが来るかはお楽しみ♪

 「そんなのかんけいねぇ!」とか言うのが流行っているみたいですね。この間の仙台カップにゲスト出演のベガッタ君もやってたし…(すぐ流行りに乗るベガッタ…)。面白い面白くないに関わらず、何が流行るかわからない世の中ですね。流行ってしまえばとりあえず勝ちなわけで、いろんなチャンスの転がっている世の中と言えるかもしれません。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<時間は大切に | OWN WAY OWN LIFE | 起きたまま寝た日>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
