~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
早朝サッカー観戦と○○百選
2007-09-12 Wed 20:54
 朝から代表戦を見ました。リアルタイムではなく、録画してですが。録画なら会社から帰ってからでも良さそうなものですが、出勤中に試合結果を知ってしまう可能性はヒジョウに高いので、早起きして早朝観戦です。
 5時半に目覚ましかけたけど、起きたのは6時半でした。出勤に間に合わなくなるので、前半は早送り再生。後半は堪能できました。
 うん、なんというか、内容うんぬんではなく、面白い展開の試合でしたね♪A代表では久々ではないでしょうか。早起きした甲斐があったというものです。
 しかし…おもしれぇなぁ…闘莉王。後半開始直後、アナウンサーに「ああ、闘莉王、前線に居ますねぇ」と言われたのを皮切りに、延々と攻めに加わり続け…10分くらいで「闘莉王、完全にミッドフィルダーですねぇ」とか言われてるし(笑)。すげーな、ぜってーB型だよな…。つーか、なんでチームメートも監督も文句言わないんだろ…あれがイビチャの言う「ポリバレント」なんでしょうか? つーか、フォローに入る人(おそらく、主に啓太)にしたらたまらんよなぁ…ああ、おもしれぇ…。今のところ、A代表の見所はそことヤットのPKくらいですね。寿人は相変わらずちょっとしか使ってもらえんし。
 日曜日に秋保に行くので、秋保についていろいろ調べてみました。仙台に住んで7年以上になりますが、秋保にろくすっぽ行ったことが無いのです。当然、お湯に入るのも初めてです。なんか、「やたら高い」イメージと「やたら道が混む」イメージがあるのですね。
 やっぱり、「おはぎ」が有名らしい。午前中で売り切れちゃうとか。行きがけに買っていくかな…。それから、近くの肉屋のコロッケも美味いらしい。夕方には売り切れちゃうとか。「日帰りプラン」で目一杯ご馳走食べた後に、これらが胃に入るかどうかは疑問ですが…コロッケもおはぎも好きなので、是非とも食したいところです。
 秋保大滝は「日本の滝百選」の一つだそうです。テレビとかだと、「日本の○○百選」なんかを大々的に報じたりしてますが、それを聞くたびに「?」と思いますね。だって日本に100個もあるということは、単純計算で一都道府県に2つずつくらいは存在することになるではないですか。全ての都道府県に滝が存在するとも限らないから、あるところにはさらに多くの対象物があると思われ、そう考えると「意外と大したこと無いんじゃ…」って思ってしまいます。
 そうですね、「日本一の○○」とかだったら「是非行かねば」と思うし「日本で十指に入る○○」とかでも「相当行きたいな」と思うけど、それ以上増えると価値を感じないかなぁ…。
 今日は久々に掃除をがんばりました。数週間ぶりだったので、部屋の汚れはなかなか酷かったのですが、ベランダのゴミも久々に捨ててスッキリです。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<<久々クルマ | OWN WAY OWN LIFE | ブログの価値>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
-
管理人の承認後に表示されます

2007-09-12 Wed 22:37 
| OWN WAY OWN LIFE |
