fc2ブログ
~いままでのことこれからのこと~
<
クラクション
2007-09-25 Tue 22:34
 昨日今日と睡眠時間を長く取ったので、体的にはヒジョウにスッキリした朝だったのですが…連休明けなので気持ち的に重い朝でした。天気は本日もさわやかな秋晴れ。中秋の名月だったようです。今、ベランダで確認したら、確かにキレイな朧月が出ております。

 クラクションが嫌いです。自分ではゼッタイに鳴らしません。唯一、山道で「クラクションの標識」がある場所では、これ見よがしにプップカプップカ鳴らしますが。何がキライかというと、とにかく、あれを鳴らすのは高圧的ですよね。自分が正しいという(極めて主観的な)判断の元に、上から目線で鳴らしたり、鳴らされたりするのが我慢ならない。「クルマに乗ってる人間が、乗ってない人間よりエライ」と思ってるのではないか?とすら思わせる傲慢ッぷりがとにかく気に入らないのです。(こっちが自転車だったりすると特にそう感じる)。客観的に見て、「クラクションを鳴らす」という行為はヒジョウにみっともないと思います。人間の小ささを感じます。ことあるごとにクラクションを鳴らすクセの有る人は、少し考えた方が良いかもしれません。なぜいきなりこんなことを書くかというと、本日自転車に乗っていてヒジョウに理不尽なクラクションを鳴らされ、アタマに血がのぼってしまったからですね。

 迷っていたスカパーの契約(欧州サッカーセット)を、勢いでしてしまいました。節約のため、J2セットを解約しようかと思ったけど、昇格争い真っ只中の中ではそういうわけにも行かず…。まあ、良いや。これでCLもセリエAもブンデスもセルティックも見放題(そんなに見れなくてもCLだけでも良いのだけど)。ブンデスのジャパニーズの活躍が見れないのはザンネンだけど、少なからずタイクツせずに済みそうです。
スポンサーサイト



別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<かんべんしてくれベガルタ | OWN WAY OWN LIFE | うららかな休日…?>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |