~いままでのことこれからのこと~
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ヤキソヴァライス!
2006-02-19 Sun 11:51
朝食兼昼食で「ヤキソバライス」を作って食べました。
06021901.jpg

オリジナルは岩手高原スノーパークの食堂の屋台で売ってまして、
その奇抜な発想と、意外なつけ合わせ(ヤキソバライス+キムチ+味噌汁)
に思わず毎回買ってしまう一品なのであります。
(仲間うちでは買うのはオレだけだけど)

で、今回は家で作ってみました♪
炊き立てのご飯に焼きたてのヤキソバを乗っけて鰹節と青海苔で完成。
「おい!」って思われるかもしれませんけど、
神戸(?)名物の「そばめし」ってあるでしょ?
あれの出来損ないだと思えば(←だめだろ)受け入れられませんか?

#ちなみに、おうちでヤキソバを作る場合、蒸し用の水にわずかに
#「お酢」を隠し味で入れると味がしまります。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ともだちの漫画家 | OWN WAY OWN LIFE | どうなのだ、ニッポン!>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
