~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
秋なんだな
2007-10-03 Wed 23:47
 今日も過ごしやすい日でした。そういえば、10月なので、クールビズをやめてネクタイ着用で仕事しております。すっかり秋ですね。来週末には会社行事で芋煮会をやるみたいです。こっちの人(南東北?)は、夏にバーベキューをやることは無くても、秋の芋煮だけはキッチリこなすようですね。

 仕事は本日もそれなりに…まだ先のスケジュールが見えてませんが、今より暇になることは無さそう。とりあえず、1月に長期休暇(一週間くらい?)を頂こうと思っているので、その調整のタイミングを計っている状態です。

 ところで最近、パスタにハマってます。食べることもだけど、どっちかというと作る方にハマってまして、週に5皿以上は作って食べてます。昨日・一昨日は「秋刀魚のパスタ(トマトソースとペペロンチーノ)」を作って食べました。味は…もうちょっと改良の余地有りですが、それなりに美味しく出来ました。秋刀魚は意外とニンニクの風味とあいます。
 3日連続でパスタは少しつらいので、本日はコロッケ定食です。惣菜のコロッケを買ってきました。新米の無洗米ひとめぼれも買ってきました。無洗米に対して、「おいしいおいしい」とパッケージに書いてあるんだけど、なんか釈然としないものがありまして(不味いと思うわけじゃないけど、なんか独特の風味があるような…)、これまでは普通の米を食べていたのだけど、研ぐのがメンドウであることは間違いないので、今回は久々の無洗米です。さてさて、味はどうかな…。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<サッカーいろいろ | OWN WAY OWN LIFE | 脳みそまで筋肉>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
